愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

大阪ハーフと大阪国際女子

こちらは

1月29日 14時30分

大阪国際女子マラソンの35kmすぎの

リバージュ前の交差点

f:id:mitunis16:20230131042601j:image

この道路に張り詰めた空気感

隣りには同じランナーを待つ

リバージュのママさん

心配そうなママさん

大丈夫、

大丈夫

大事な時間なので

2人の再会をそっと見守ることに

ーーーーー

時間は少し遡って

1月29日 12時10分

大阪ハーフマラソンのスタート

f:id:mitunis16:20230131043808j:image

大阪城前から

目指すはリバージュ前!

珍しく異常に緊張です。

f:id:mitunis16:20230131044415j:image

高速レースなので

走っても走っても前には速いランナーさんばかりです。

走り出して感じたのが風

これはハーフだとなんとかなりますが

フルマラソンだとかなり後半はきついはず

1kmを3分30秒で走れない・・・

そして10kmすぎに

「コウさん!!」

突然に沿道から名前を呼ばれる!!

振り返ると

「あ、マシューさん!!!」

マシューさんの登場にビックリするも

大阪の地での応援はありがたいです

そして「nagisaさんと必ず走り会う!」

(なんとなくマシューさんがいるような気はしていました、しかし、声がデカい!)

 

そして、ついに来ました今里筋

片側3車線の広い道

他のランナーさんは風をよけながら集団で沿道側を走りますが

一人だけ完全に分離帯側を走ることに

「狂ってやがる状態」

ずっと直線で必ずこれなら発見できる

「俺の道路状態」

しばらく走ると

女子のトップ選手 

安藤選手の通過!!!

しばらくすると

佐藤選手???

 

そしてついに予定通りにリバージュを通過

心臓はバクバク、

関門は必ず超えているはず!

大丈夫!

暗い跨線橋を越えて100mぐらい

「コウさん~」

元気に手を振るnagisaさん

やばい、キラキラオーラが炸裂している!

2019年の北海道マラソン以来

「ファイヤー!!」

元気そう、元気そうでなりより

しかも走行ラインを外して分かりやすい場所で走ってくれていました。

優しいなと感じました

任務を完了して

ほっとしたのか疲れなのかペースが

上がりません

f:id:mitunis16:20230131053811j:image

ハーフでこの辛さ

フルだとこれは終盤の35kmすぎ

このコンディションは・・・

録画で見た安藤選手もかなりきつそうでした。

そんなことでかなりの疲労でフィニッシュ

f:id:mitunis16:20230131054617j:image

1時間17分36秒

予定より1km以上は遅くて限界でした。

そして、すぐに荷物を受けとって

長居から6km 

現在、1時45分か〜時間がない!

服もそのままで

目指すは

35kmすぎのリバージュへと

荷物重すぎ〜

間に合うのか!

 

 

ーーーーーーーー

いや、間にあった

マシューさんにもあえた

ママさんにもあえた

nagisaさんも無事通過

f:id:mitunis16:20230131055729j:image

1年後

f:id:mitunis16:20230131060137j:image

楽しみです

f:id:mitunis16:20230131060206j:image

f:id:mitunis16:20230131060459j:image

リバージュ(海岸)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます