愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【愛媛マラソンと大阪国際女子】時間のパズルの1ピース

2週間前の

大阪国際女子マラソン

f:id:mitunis16:20200211114755j:image

このとき

愛媛マラソンゲストの下門選手の応援もしていました。

大阪国際   19位 2:32:48

愛媛マラソン 1位  2:33:57 (大会新)

 

そして

偶然に撮影した写真ですが

奥から1人で走ってくるのが

f:id:mitunis16:20200211115804j:image

愛媛マラソン 2位の筒本選手です。

大阪国際   45位 2:48:35(自己ベスト更新)

愛媛マラソン 2位   2:45:37(自己ベスト更新)

 

2名とも2週間後に愛媛マラソンに参加していました。

 

そして2月9日 愛媛マラソン当日

愛媛唯一の実業団女子陸上部の愛媛銀行より

3名の参加

1名は去年、

愛媛マラソン優勝 大城選手

2019年愛媛マラソン 1位 2:49:24

2020年愛媛マラソン 8位 2:52:20

2名は初フルの

井手選手 3:28:21

豊田選手   タイムは後ほど

 

下門選手はガチで走らないと思っていたので

今年は大城選手が2:45:00で優勝と思っていました。


そうなんです「サブ45」目標で走っていれば

女性のトップがくると思っていました。

実際に21kmすぎで女性がきたときは

大城選手?

いや、ゼッケンが違う????

誰??と思っていました。

 

実はこの

広島県から参加の筒本選手は

会社の後輩の奥さんの

大学時代の後輩だったらしいです。

テレビを見ていて

 

筒本さんをみて

奥さん「あれ!〇〇さん!」

私を見て

後輩「あれ!〇〇さん!」の状況だったそうです。

世の中は狭いものです。

 

24km付近のスライド区間下門選手と1km以上離されていました。

「ガチッテルヨ シモカド」と思いましたよね

(呼び捨て失礼)

 

そしてこのテレビ中継の

シーンにつながります。

媛銀の選手には同じ陸上部から男性ペーサーが

ついていましたが、

筒本選手は一人で前を追いかけていました。

f:id:mitunis16:20200211143256j:image

彼女は強くなると思いました。

 

フィニッシュ後に筒本選手に

「よくあの風を耐えましたね」

から始まり

「大阪国際は出られたのですか」

「去年だと優勝でしたよ」

「ベストタイムは?」

いろいろと聞いてしまいました。

走暦2年でここまで走れるとは・・・

凄すぎてビックリでした。

ナイスランでした!

 

そしてもう一人気になっていた選手が

豊田選手でした

兵庫の高校を卒業

愛媛銀行陸上部に去年、入った選手で

ある通っている場所が同じなんです。

 

1月2日の正月遠征の2レース目の

いなみ新春万葉マラソン大会

f:id:mitunis16:20200211143820j:image

偶然にこの大会にも参加していました。

世の中は狭いのか

私がウロウロしているのかは謎

 

初フルなのでサブ3ぐらいかなと思っていました。

折り返しで確認すると

なんと途中で大城選手を抜いていました。

ビックリしましたよね。

 

終盤41kmで大城選手が意地で抜き返したらしいですが素晴らしい結果でした。

9位 2:52:59

 

大城選手は

「ふがいない結果 悔しい」愛媛新聞より

来年はリベンジするそうです。

 

月曜日の仕事終わりに、ある場所に行くと

午前中に豊田選手がこられていたようでした。

とても嬉しそうだったようです。

1月の愛媛駅伝で補欠になってしまったのが

悔しかったのでその悔しさを

バネに走ったみたいでした。

とても感動しました。ありがとう(^^)

井手選手のフォローもしてあげて欲しいですね

将来が楽しみな選手が愛媛にきてくれました。

ナイスラン!

 

そして

大城選手の横には

f:id:mitunis16:20200211145344j:image

黄色いみきゃんの帽子の

ハスキードッグさんが走っていました。

このメッセージも含めて

彼も何かをもっていますね

f:id:mitunis16:20200211150102j:image

自己ベスト更新をされたようで

ナイスラン!

 

そして

以前からみている

下門選手のツイッターより

f:id:mitunis16:20200211151034j:image

https://twitter.com/miiiiiha0424/status/1226059913094291456?s=21

下門選手のツイッターは本音で語るので勉強になりますよ。

 

「mi can」と書くこのセンス

みきゃん旋風吹き荒れていますね~

 

走ることでいろいろな時間軸で起きていることが

繋がってきます。

 

もし今、

「なぜ走るのですが?」と聞かれると

「時間のパズルを埋めるため」と答えるでしょう

 

f:id:mitunis16:20200211153919j:image

今朝は畑で土を耕しました。

霜が降りていましたが玉ねぎも頑張っていました。

f:id:mitunis16:20200211154818j:image

そして最後に

スタジアムでアップするnagisaさん

来年もこの姿をみてみたいですね

復活を楽しみに待っています

 

大阪国際女子マラソンから愛媛マラソン

これにて

 

おしまい

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。