愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

姪っ子とマラソン大会に参加

10月24日(日)は

4歳の姪っ子とマラソン大会に参加しました。

f:id:mitunis16:20211025050237j:image

YouTuberのたなーさんの

福山ハロウィンマラソン

f:id:mitunis16:20211025044221j:image

たなーさんは広島県福山市に戻ってきて活動中

とても楽しい大会を企画しています。

4月のあしだがわマラソンのハーフの部に参加しましたが、2017年にマラソン大会に参加し始めてから1番楽しい大会でした。

「雰囲気がよく走らない人でも楽しめる」

そんなことで姪っ子と一緒に

1kmキッズの部に挑戦

f:id:mitunis16:20211025045047j:image

今回はハロウィン🎃マラソンなので

仮装ランナーもたくさん

みきゃんを用意していましたが姪っ子に

「恥ずかしいのでや〜め〜て〜」

・・・

シャツだけオレンジで目立つように

f:id:mitunis16:20211025050609j:image

お!!!

登録者8万人のインスタの女王!!

大阪城を愛し大阪城に愛された女”

キャッスルひとみさんもスーパーマンで参加

f:id:mitunis16:20211025045528j:image

伊之助だね〜

プリンセス、ミニオンスパイダーマン

いや〜楽しい

12時スタート

f:id:mitunis16:20211025045842j:image

たなーさんも仮装で応援中

f:id:mitunis16:20211025050353j:image

4歳1ヶ月の力走

がんばれ〜

f:id:mitunis16:20211025051014j:image

折り返してからの

f:id:mitunis16:20211025051039j:image

ラストスパート!!!

ゴール!!!!

f:id:mitunis16:20211025051423j:image

仮装がスーパーなキャッスルひとみさんと写真

いや〜

よくがんばりました!!!

全てで大きくなれよ(^^)

 

この子が大きくなって

20年後ぐらいにこの土地を訪れることがあれば

「昔、ここをおじちゃんと走ったような気がする」と思い出してくれれば。

f:id:mitunis16:20211025052515j:image

ボールを蹴って景品をもらったり

f:id:mitunis16:20211025052529j:image

フィットネスもあり

f:id:mitunis16:20211025052541j:image

公園も最新で楽しい

そして

せっかくの大会なので

10kmの部に参加しました

f:id:mitunis16:20211025052945j:image

順位の末尾が5と8だとこの巨大な

うまい棒が貰えます(40本入)

5位8位15位18位・・・

「おじさんは姪っ子のために頑張るのだ!」

 

13時10分 5kと10kmの同時スタート

スタート前に

隣のランナーさんと会話

「どのぐらいでいきます?」

「風がなければいいね〜」

「アルファフライですか〜」

では走ってきます

 

f:id:mitunis16:20211025053908p:image

5kmと10kmが同時スタートなので

折り返しで順位を確認

現在5位、キター

うまい棒!!

姪っ子もどこかで拾った

ひもを振って応援

同時刻では

プリンセス駅伝でゆのちゃん(区間新)

エース区間 10.7kmゆきちゃん(3:21/km)

アップダウン区間10.4km下門さん(3:27/km)

自分もやらなければ!

f:id:mitunis16:20211025054043j:image

ペースを維持したままでゴール

f:id:mitunis16:20211025054835j:image

あまり10kmの大会に出ないのですが

ベスト更新

いや〜1位の30分は速すぎ

巨大うまい棒をゲット

f:id:mitunis16:20211025054347j:image

やったぜー

任務完了!!!

 

終了後に会場をウロウロしていると

スタート前に話したランナーさんから

「ありがとうございます」

「スタート前に緊張がほぐれました」

偶然ですがゆきちゃんの1つ上の先輩でした。世の中、不思議に繋がっているもだと感じました。

 

 

みんなが楽しめる大会は素晴らしいと思いました。

たなーさんはマジで凄い才能があります

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。