愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

最近の1週間

姪っ子がシュレッダーに紙を入れて

バラバラになったのを見て

「ウンコいっぱい出たねー」

と言っていたのが衝撃の週でした。

そんなシュレッダートイレ疑惑の

1週間はこんな練習内容でした。

4月19日(日曜日)

いつものように峠走

f:id:mitunis16:20200426191109j:image

初めて同じ標高1000mコースを走っているランナーさんと遭遇しました。

衝撃だったのは

3:30/kmペースで下っているときに軽く抜かれました。

ここをあの速さで走れるのは

「箱根ランナーに間違いない」

じゃなければ

抜かれるはずがない・・・

まだまだ修行がたりませんね。

4月20日(月曜日)

わーいランオフだー

月曜日は意地でも走らない日

4月21日(火曜日)

出勤前の早朝ラン

f:id:mitunis16:20200426191052j:image

自転車通勤

これから3日間は風が強い日が続きました。

でも帰りの上りが追い風になってラッキーです。
f:id:mitunis16:20200426191106j:image

帰宅の時間帯でも

電車は15分に1本で3両編成

お客さんは10人位

4月22日(水曜日)

出勤前の早朝インターバル

滅多にしないことをしようとして失敗です。

水曜日はいろいろなことを試してみます。
f:id:mitunis16:20200426191040j:image

自転車通勤

相変わらずの強風

瀬戸内海が荒れていました。
f:id:mitunis16:20200426191044j:image

4月23日(木曜日)

わーい、わーい、わーいランオフ

からの

自転車通勤

帰りに食パンを買ってお金を出そうとしたら

「ギザ10」だったのでなんとなくラッキー

回収、回収
f:id:mitunis16:20200426191113j:image

ギザ10パワーで10分も早く家に到着です。

4月24日(金曜日)

出勤前の早朝ラン

11月の香川県のマラソン大会で貰った花が

やっと咲きました。

f:id:mitunis16:20200426191048j:image

10月に高知県で行われた大会が対象だったので

ハーフマラソンランキングの

順位が出ていました。

お!ベスト100に入っていました。

f:id:mitunis16:20200426200602p:image

この当時は80分カットを目標で

頑張っていました。

このときの女子1位の選手と少し話す機会があったので話を聞いていると高知龍馬マラソンで「2時間59分59秒で申請したんですよ」と言っていたのが印象的でした。

素晴らしいことに

2月の大会でサブ3を達成していました。

 

仙台国際ハーフは対象大会だったので

75分カットを目指していたので残念ですが

機会があれば一度は参加してみたいです。

 

4月25日(土曜日)

早朝30km走

走る環境に恵まれているので

いろいろと考えなくても走れるのでありがたいです。

今後は都会のギスギスした感じに嫌気がさして

地方に移住する人も増えてくるのではないかと思います。

そんな自然の宝庫でストレスフリーラン
f:id:mitunis16:20200426191036j:image

1周2.5kmの周回路ですが誰もいないので

専用コースと化しています。

今までランナーさんは見たことがありません。

欠点はヘビ・・・

今日も出てきたので半目で猛ダッシュで逃げました。

「ヘビは超苦手です」

f:id:mitunis16:20200426202843j:image

きれいな場所で

愛媛国体のときにトレーニングで選手が来ていたようです。

f:id:mitunis16:20200426203556j:image

昼は畑で土を耕していました。

なんて、健康的なんでしょう。

4月26日(日曜日)

1部練習の早朝峠走

田に水が入ってきたので

これからはカエルの季節が到来です。
f:id:mitunis16:20200426191056j:image

夏野菜の苗を調達してきました。

f:id:mitunis16:20200426211351j:image

2部練習で夕方にジョグをしてきました。
f:id:mitunis16:20200426191101j:image

池の水を見ながら今日のバスクリンは何にしようかと考えていました。

午前中に走っているのでよく身体が動きました。

感覚的にも現状は

4:13/kmから4:40/kmが適度なペースです。

 

去年はレースをたくさん入れて忙しかったですが今年はゆっくりできています。

スイムはできなくなり

公園では自主的に走るのは

控えたりしていますが

ランと自転車があるのでお互いの相乗効果で

レースが再開された頃の結果を想像すると

今から楽しみです。

f:id:mitunis16:20200426214721j:image

ペガサス36とインフィニティランも

それぞれ800km近くなったのでそろそろ新しい

シューズを探していたところ

4月28日に

f:id:mitunis16:20200426215127j:image

ペガサス37が発売されます。

かなり改良されているので楽しみです。

ペガサスといえば

聖闘士星矢のオープニング曲の

教皇が出てくるシーンがかっこよすぎ

ペガサス幻想(ファンタジー)そうさ夢だけは

誰も奪えない こころの翼だから

(ここで教皇が登場!!!)

聖闘士星矢 少年はみんな

 

月曜日からはずっと晴れなので

自転車通勤がいっぱいできるので

これも楽しみです。

 

次回、トランスフォーマー編(適当)

若しくは、燃えるお兄さん編(超思いつき)

でございます。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。