愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【早朝峠走14km】とあれこれと

今朝の新聞を読んでいると

愛媛県の松山でも市中感染が否定できない状態になってきました。

松山市とその周辺地域に外出自粛要請をだす可能性も出てきました。

 

昨日は床屋さんに行きましたが

県外の美容室での感染の報道の影響からか

お客さんが急に減ったようです。

 

現在は自主的に先週の日曜日を最後に

プールに行くのは控えています。

屋外での運動は大丈夫そうですが、

ランニングをしない人から見ると

このご時世なので2人以上で走っていることには拒否反応があるようです。

ランニングをしている人は2m説や10m説とかには詳しくても一般の人はそこまで調べないので

距離をとっているから大丈夫と言ってもなかなか難しいようです。

 

不要不急な不安を与えないようにする配慮も必要なのかと思います。

 

こんなときは練習会をしたり人を誘って走るのはやはり自粛するのがいのでしょう。

走るのなら人の多い時間や場所を避けて

1人で黙々と走るしかないでしょう。

(あら!これ得意技)

 

ちなみに不要不急の外出を控えている地域が

あるのに自由に走っていることを書くのは不謹慎だと

なるようでしたら「表現の自粛」をしようと思っています。

 

 

そんな日曜日の朝ですが

早朝に得意技の峠走を行ってきました。

新聞屋さん以外に人はいませんし

半径1km以内に人の気配はありません。

獣の気配はしますけど・・・(多分イノシシ)

f:id:mitunis16:20200412093720j:image

雨が降っていましたけれど

濡れることには抵抗がないので普段通りの峠走

f:id:mitunis16:20200412093904j:image

帰宅して玄関の

愛媛県が育成した花「さくらひめ」を見るとほっとします。

f:id:mitunis16:20200412094356j:image

もっと全国的に広まってもおかしくないほど

綺麗な花です。

 

昨日はサイクリング兼ラン用リュックを購入

トレラン用だとおしゃれなのが少ないので

サイクリング用から選びました。

f:id:mitunis16:20200412104448j:image

すると浮気に怒ったようで

今日はYURENIKUIのジッパーが壊れました。

今からオペです。

これでメタルスライムも一撃です。

f:id:mitunis16:20200412104601j:image

誰得情報ですが、針は左手で持ちます。

 

日曜日の早朝に走ると

これからの1週間が得した気分になれます。

月曜日はランオフとメンテでゆっくりします。

 

サザエさん症候群にはかからない人からの報告でした。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。