愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

全日本マラソンランキング

愛媛は1日遅れの23日発売なので本日

お昼休みに本屋さんで購入

f:id:mitunis16:20200623215504j:image

 

f:id:mitunis16:20200623215742p:image

初マラソンから2年4ヶ月

ようやくトップ100に入れました。

3レース走りました。

2019年  8月北海道マラソン 2:59:14(初サブ3)

2019年12月 大阪マラソン   2:53:32

2020年  2月 愛媛マラソン   2:45:17

 

サブ3達成まではプレッシャーがありましたが、達成後は解放されて自由に走れました。

 

サブ40狙いの東京マラソンに出れなくなりましたが、そこには「残念」と思う自分と「助かった」と思う自分が存在しています。

f:id:mitunis16:20200623221724j:image

走り始めたときから時間の計算が苦手なので

雑誌のタイム表示を切り取って使っています。

ボロボロになってきましたが愛着が・・・

蛍光ペンでターゲットタイムを塗り塗り

 

あのとき、「助かった」と思ったのは準備ができていなかったのでそんな感情になったのかと思います。

 

そんな本日、火曜日は

1部朝練 8kmジョグ

2部夕練 20kmジョグ+400m 1本(3:00/km)

3部夜練 スイム1000m

 

来るべき日のために日々積み上げていきます。

「いつでもかかってこいや!」の気持ち(^^)

 

ラソンはコツコツやれば結果が出るので

楽しいですね。

 

ーーー

来年の2月21日開催の高知龍馬マラソン

前回と同じ1万2千人規模で行うように準備を進める方向となっています。

「可能な限り、なんとしても開催したい思いだ。感染防止対策をしっかり講じて開催を目指す」実行委員会

 

このような大会も出始めているので

少しずつでも明るくなってきました。

 

また、マラソン終盤の自分との戦いが楽しみです。

 

来週の日曜日はハーフマラソンの大会に参加してきます(^^)楽しみ楽しみ

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。