愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

いつもの峠走を走ります

2月24日(月)

峠走にいってきました。

まだ雪が残っています。

f:id:mitunis16:20200225054014j:image

走って行けるのは標高1000mまでです。

f:id:mitunis16:20200225054322j:image

登山する人で山は賑わっていました。

f:id:mitunis16:20200225054405j:image

氷を見るとテンションが上がります。

f:id:mitunis16:20200225055702j:image

日曜日の大会と

月曜日の峠走でいい具合に追い込んで

走れました。

 

愛媛マラソン後に1週間ほどランオフしたので

右脚のアーチの違和感も治まってきました。

 

ーーーー

今シーズンは大会の中止でほぼ終了です。

開催検討中のとくしまマラソンも・・・

 

来シーズンに向けてお勉強中

 

(その1)

気になっていたこの本を読んでいます。

サブ2.5医師が教える マラソン自己ベスト最速達成メソッド

f:id:mitunis16:20200225054800j:image

まだ途中までですが

分かりやすくてとてもためになります。

これはいい本なのでお勧めです。

 

(その2)

 

なんと、下門選手が

自分の練習メニューの

詳細を公開してくれました。

 

 

プロの練習内容に興味津々だったので

 

なるほど!と思う練習がいろいろ

練習を1部と2部に分けていたり

 

気になったのが

Jogのことを

「ジョグ」と思っていましたが

「ジョッグ」と言っていてびっくりしました。

今まで間違えていたのかと?

調べてみると

どちらでもいいみたいでした。

 

ーーーー

 

昼からはポカポカ天気なので

畑で2部練習

 

畑仕事は筋トレになります

f:id:mitunis16:20200225054956j:image

ジャガイモを植えたり

f:id:mitunis16:20200225055020j:image

春大根の種をまいたり

土の上は落ち着きます

f:id:mitunis16:20200225055315j:image

春の準備が始まりました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。