愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

容器(陽気)飛ばし選手権にて思うこと

 

先日のピロリ菌の呼気検査のときに使用したのはこんな容器でした。

これを見ると思い出してしまいます。

f:id:mitunis16:20200414041047j:image

息を吐いて膨らませるのですが、

思いっきり吐いてしまって最後は

「ピューーーー」と

容器ごと飛んでいきました。

いきなりの

「容器飛ばし選手権」を開催

内視鏡検査室に響く容器の

「コロン、コロン」の音・・・

しばしの沈黙・・・

看護師さんが少し笑いを我慢しながら

「大丈夫ですよ・・・」と一言

床の容器を回収・・・

両手できちんと持ってから吐こうと思いました。

妙に恥ずかしかったです。

 

おもいっきり笑ってもらえると

日本新ですかね~」とか聞けるのですが

仕事なので笑うわけにはいかなかったのでしょうね。

患者さんによっては怒る人もいますしね

でもね

「僕は怒りましぇん!」

 

これが言いたかっただけです。

 

ーーー

昨日の愛媛県 中村知事の

県民・事業者の皆様への中の抜粋ですが

 

他者を攻撃・ 排除したり、不安に駆られて極端な行動に走ることや、不確かな情報を拡散したりするこ とは、社会の絆の力を弱め、結果として、このウイルスへ対処する力を損なうものです。 

 

そうなんですよね

汚い言葉での他者を攻撃している方が増えてきたのが残念ですね。

それじゃ、何も伝わらないよ・・・

ーーー

床に落ちた容器を見て

「めっちゃ飛びましたね~」とか

「風船みたい!」とか

「フライング!」とか

「次回からメダリストと呼んでください」とか

ニコニコしながら話せる人間でありたいと思います。

 

f:id:mitunis16:20200414051745j:image

2日間、よく雨が降りました。

住んでいる所が峠にあるのですが、上の方は

雪が積もっていました。寒い寒い❄️

今日は1日晴れそうです。

f:id:mitunis16:20200414052007j:image

容器だけに陽気な1日になりますように

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。