愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【水泳でトレーニング】スイムラブ💖

愛媛マラソンに向けての

最後の抵抗として泳いでみました。

これが、めちゃくちゃ楽しいのです!

プールでまともに泳ぐのは高校以来ですが意外と泳げるのにビックリ!

1時間30分程クロールと平泳ぎでゆっくり

若い時は気にならなかったのですがクロールは物凄く疲れます。

走るのよりあきらかに疲れます。

体重をかけなくていいので右脚のダメージもありません。

山を超えて市外のプールまで来たのですが、帰宅中にまた泳ぎたくなったので松山のアクアパレットでさらに1時間(ガチの人が多い)

まさかのプールのはしご

「どれだけ好きなん?」

 空前の水泳ブーム到来か?

しかしここは2月28日まで使えなくなるので残念です。

日曜日は高知県室戸岬に朝日を見に行く予定でしたが天気がよくないので次回に

100km走った者からすれば車の220kmの運転ぐらいは楽勝なのです。

「そうだ!四国はみんな近所」

f:id:mitunis16:20190120024552j:image

しかし、実に楽しい、楽しすぎてワクワクします。

スイム ラブ❤️も追加します(^^)

ーーーーーーーーーーー

愛媛マラソンについて

去年は運良く抽選に当選して出場できました。

今年は自力でもぎとったAブロック

地元の大イベントで超人気大会なので出場することが難しいのです。

両親は自分の息子がこの大会に出る事がうれしいようで、去年の新聞や録画したテレビをよく見ています。

家に行って「今年は出れない」と言い出せない現状です。

親孝行になればと思いギリギリまで抵抗している今日この頃です。

そして、去年の42km地点でいきなり

「◯◯◯」と名前を叫ぶ声が!

誰?とそっちを向くと

10年程、ケンカしていた兄が!

あれにはビックリしました。

ゴールシーンの動画をみると走って追いかけてくる姿が映っています。

小さな子供を抱っこして,なかなかの感動シーンでございます。

再開後に照れながら「なんで、42kmにおるん?40kmぐらいがめっちゃしんどかったけん、そこにおってくれたら」

いい思い出でした。

余談ですが、兄の嫁さんは一回り年下のなので

未だに接し方が難しいのが悩みどころです😅

始めに呼び方を確認していればよかったのですが

「◯◯ちゃん」「◯◯さん」もはや両方に違和感がありまして・・・

「あの~」「その~」状態・・・

 

程よい筋肉痛で迎えた日曜日の朝でございます🤗

そして今日も泳ぐのだ👍

🎵泳ごう 今日はとことん盛り上がろう🎵(森高千里風)