愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【日曜日 朝ラン峠走30km】想定外の練習パターン

12月8日(日曜日)

朝より峠走をしてきました。

開始時の気温は1度です。

f:id:mitunis16:20191208225840j:image

標高1000m付近の気温は氷点下です。

寒すぎて、指先が痛くて痛くて

キンキンワールド

f:id:mitunis16:20191208225932j:image

土曜日は180分走

日曜日は180分峠走

2日で約60km

スピード練習はしませんが

一発のスピードを出すときに必要な筋肉

は鍛えられています。

平坦路のギア数がママチャリぐらいだとすると

峠走のギア数は2x10段はありそうです。

f:id:mitunis16:20191208230040j:image

池も凍っていました
f:id:mitunis16:20191208230030j:image

グルグルと走ります

本来なら、この峠走の練習頻度では膝を壊しますが、走りながら着地衝撃を回避する方法を

自然とマスターしています。

その方法で平坦路を走ると滞空時間が長くなって走りやすいです。

身体が浮いている時間に息も整えられます。

f:id:mitunis16:20191209054740j:image

この木を見て

あるブログの写真と絵を見て思い出しました

イメージは

「空と海と大地と水と姫君2人」

とても素晴らしいと思いました。

 

下界に下りてくると

暖かくてビックリです

ぬくぬくワールド
f:id:mitunis16:20191208230044j:image

コスモスの五輪マーク
f:id:mitunis16:20191208230027j:image

畑に寄って確認

大根、ほうれん草、レタス、白菜、玉ねぎ等
f:id:mitunis16:20191209055022j:image

夜はお鍋で美味しくいただきました。

今年のほうれん草はうまい!

大阪から戻ってきて

都会より田舎の方がやはり

生活がしやすいと感じました。

 

eA式の説明の中に

「いまだに想定外のパターンの出現に翻弄されることがないわけではありません」

「それくらい人間の体は神秘的なのです」

とあります。

 

究極の想定外で翻弄しまくります。

 

「我に追いつくグラマン無し」by彩雲

と言ってみたいです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。