愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【ランオフ】少し息抜き。これ何の話?

水曜日の夜はスイム

長水路」を使用

いや~いままで50Mプ-ルと言っていたので

ドキドキしますよね

始めて使う言葉って

 

昨日は、コースの右側を泳いでいたら

(右側を泳ぐル-ルね)

正面から、中学生がつっこんできたんですよね

もう

魚雷!

え!ここホルムズ海峡でした?

危うくぶつかりそうになったので回避!

中学生「人がいると思いませんでした」

彼はハマグリでも採るつもりだったのでしょうか?

監視員の人が慌てて走ってきてル-ル説明

ふ~~~

頭と頭をごっつんこするところでした。

 

言葉で思い出したのですが

鼻濁音を愛媛で聞くことはないのですが

先々月にモネの庭の遊具?で遊んでいた時に

観光でこられていた方が使用していて

ものすごく上品な発音だったので少し感動しました。

多分、四国外の人だったのでしょうね

f:id:mitunis16:20190711105428j:image

(モネの庭の遊具)

f:id:mitunis16:20190711111225j:image

 

 

ツイッタ-で

Superflyの志帆ちゃんへのの質問で

「人生で一番汗をかいたのはいつですか?」

の話のなかで

フルマラソン経験者だったのが分かってビックリです。

しかもこの答えに

f:id:mitunis16:20190711103951j:image

岩盤浴」(てへ)

少し照れながら

ピョンと跳ねるのが微妙につぼです。

紅白の時も

「ありがとうございました」ピョン

 

音楽の日に出演するんだ〜

録画しようかな

容量があまりないので

「逃げ恥」を消そうかな

ごめんガッキー

実は

掟上今日子の備忘録」の

ガッキーが好き

 

志帆ちゃん

愛媛マラソンを走ってくれたらいいなあ

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。ピョン