愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【本格的にランスタート】涼しくなったのでそろそろ!

9月27日(木)

ついに愛媛にも秋の涼しさが訪れました。

f:id:mitunis16:20180928054154j:image

そんな本日は 、「愛媛マラソン」の抽選発表

「落選」の知らせが東京マラソン並みに多い!

そんな方に

「高知龍馬マラソン」をお勧めしておきました(^^)

 

仕事が終わりランにGo!

妙にランパンがコーヒー臭い

ま、いいか(^^)

珍しくウォーミングアップ

涼しくなったのでそろそろ本番モードで!

まずは1km

f:id:mitunis16:20180928054825j:image

そして次は5kmビルドアップ

f:id:mitunis16:20180928054952j:image

f:id:mitunis16:20180928055008j:image

5kmまでペースを上げた所で一旦終了

やはり気温が下がってくると楽に走れます。

そして嬉しいのが汗臭からの解放!

8月が100パーセントなら

今日は75パーセントの汗臭値

「オエ〜」から

「くっさ~」に変わった感じです!

夏に走り込んだ自分、偉かった!

この時を待っていました!

そして次は

クールダウンからの再度ビルドアップ10km

f:id:mitunis16:20180928055457j:image

f:id:mitunis16:20180928055507j:image

まずはサブ3ペースの

4:15/kmをどんな状態でも余裕を持って走れるようにしておきたいのです。

愛媛マラソンの2月10日までの目標ペースは

15km=3:58/km

10km=3:45/km

1km=2:58/km

頑張れ自分!

 

終了後にある事に気がつきます。

コーヒーがリュックの中でに漏れていて

ビショビショ😱

どうりでランパンが臭いはずです。

ま、汗臭値でゆうと50パーセントなのでOK?

f:id:mitunis16:20180928062003j:image

帰りにスタバでコーヒー豆を購入

女性の店員さんがコーヒーのサンプルを持って近寄ってきます。

やばい、乾燥中のシャツは

「くっさ~」から「オエ〜」に進化するのです!

自分「汗くさいのでこのラインからは近寄ると危険です。」

すると店員さんに受ける(^^)

さらに

「さらにこのコーヒーで臭いをごまかしましょう!」

店員さんとうちとける

その後は和気あいあいと豆の選択

 

帰宅後はお風呂に入りながらコーヒーを飲む

落ち着くね(^^)

 

Good Luck!