愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【15kmビルドアップ】もも塩パワーで走りきる

7月11日(水)

これから2日に1分ぐらいの割合で

日没が早くなっていく

夏はこれからなのに

徐々に秋になっていく

f:id:mitunis16:20180712060920j:image

高知県で29日に行われる

「汗見川清流マラソン」はやはり中止

f:id:mitunis16:20180712001810j:image

1600mmも雨が降ったので安全性を考えると

当然の判断でしょう。

愛媛県側の迂回路もかなり危険な状況

 

夕方はランへgo!

その前にコンビニで

焼き鳥のもも塩 2本を購入!

すると

店員さん「もも塩、好きっすね〜😀」

ここでは もも塩しか買った事がなかった!

「今から走るので、塩分補給なの👍」

と訳のわからない返事を😃

次回ももも塩を買おう!

レジに並んだ瞬間

店員さん「もも塩ですねー」を期待して!

 

では本日のメニュー

【15kmビルドアップ】

5kmごとに

4:27/km→4:15/km→4:03/kmの設定

正確には5kmを

22:15→21:15→20:15の設定

f:id:mitunis16:20180712053115j:image

f:id:mitunis16:20180712053125j:image

やりきった💪

今回はペースを守れました🤗

さらにラスト3kmで徐々にペースアップ

ラスト1kmは3:28/kmまで上げる

もも塩パワー炸裂!

終了後はベンチに座ってうなだれてしまう😰

徐々に地力が付いてきたかな

 

走り出して体の変化で感じるのが

「夏の暑さに強くなった」

今日も最高気温は32℃あったけれど

何もしていなければ普通に大丈夫!

体感的に25℃位に感じる

車のエアコンも最初だけつけて途中からOff

家でもエアコンはOff

電気代が節約できて

「家計に優しい体になりました」

エントリー費を捻出しなければ!

でもね、こまめな水分補給は心がけています

 

懸垂しようと考えていたけれど

体力の限界だったので次回に・・・

 

 

Good Luck!