愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【とくしまマラソン】がなぜ本命レースなの?全ては【おかやまマラソン】から

2017年シーズンの締めくくりとして選んだ決戦の地

とくしまマラソン

 

愛媛に住んでいるのに本命が【愛媛マラソン】でないのでしょう?

 

しかも【高知龍馬マラソン】まで走ってしまったのでしょう?

 

2017年5月の事

ハーフを走って、走る楽しさに目覚めてしまったある日

「何か出れそうなフルマラソンはないかな」と物色中

そこで目にしたのが

 

【おかやまマラソン

 

「お!抽選だけど応募してみよう」

「目標タイムか〜〜初めてだし4:30で頑張ってみよう!」

 

2017年6月抽選結果

  【当選】

嬉しいけれど何かプレシャーが・・・

「練習あるのみ!」とコツコツと練習開始

ホテルの予約で苦労

 

2017年7〜10月

暑さに負けずハーフのレース2本

コツコツ練習

※多分、この辺りの練習が結果につながったのでは?

峠20km走=片道10km 高低差845m!

f:id:mitunis16:20180405053350j:image

15kmビルドアップ

インターバル

 

東京マラソン】募集開始(抽選)→落選

 

【愛媛マラソン】募集開始(抽選)→当選

 

愛媛マラソンに当選すると思っていなかったので

【高知龍馬マラソン】先着順にエントリー

(あれ!愛媛当選してしまった。連戦になってしまう)

 

そんな時、おかやまから案内書が届きました。

 

【Dブロック】スタート

「よし、目標サブ4だ!」

 

2017.11.12 【おかやまマラソン

「ベストを尽くそう」

初めてのフルマラソンなのですごく緊張 

4分遅れでスタート

なかなか前に進まない                 8:51/km

5km地点で小島よしおをパス     5:07/km

10km地点でトイレ                      4:45/km

12km地点でランナーに話かけてみる

意気投合し2人で暴走開始          4:32/km

Cブロックのランナーをパス

Bブロックのランナーをパス

Aブロックのランナーが混ざり出した

25km地点で

「足にきました先に行ってください」

同士と永遠のお別れ

「楽しかった、ありがとう」

29km地点  4:25/km  初心者なのに飛ばしすぎ!

35km地点 「あれサブ3.5いけるのでは?」

   足を温存する為、4:45/kmで走る事に決定

40km地点 負けないでの演奏に感動する

「負けるな自分、悔いを残すな」と言い聞かせ

そしてフィニッシュ

「やった〜〜サブ3.5」

そして

2017.11.13  か14

とくしまマラソンにアスリート枠が新設された事を知り

エントリー

「Sブロック」スタート=本命レースに決定

 

おかやまマラソンの前にエントリーの

【愛媛マラソン】=「Dブロック」

【高知龍馬マラソン】=「Dブロック」 

Dブロックはロスタイムが大きすぎるので本命からは外しました。

 

f:id:mitunis16:20180405002109j:image

 

ありがとう

おかやまマラソン

 

昨日のラン

朝 5km 坂道f:id:mitunis16:20180405052643j:image

夜 10km

f:id:mitunis16:20180405054223j:image

夜は高低差なし!

 

Good Luck !