愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

最後の10km走とテーマ

1週間後の今日はスタート5分前です。

今のところ台風も発生していないので

このままであってほしいです。

日曜日の今日は

いつものように4時に起きて

容姿端麗のギデイさんの走りを見て

1週間前の今日は10km走をしました。

ま、フル直前の自分なりの儀式です。

前日の夜にスイムで身体をほぐして

準備をしました。

f:id:mitunis16:20230820083133j:image

身体が楽に動く範囲で入って

キレが出るスピードで終了

f:id:mitunis16:20230820083250j:image

いつものように

5kmぐらいから身体が

楽になるのを利用します。

これにて全ての練習は終了です。

f:id:mitunis16:20230820084603j:image

神シューズのハイペリオンテンポが廃盤です。

コスパ最強の2000km

(この子がお気に入りです)

カーボンのないシューズになれました。

 

4週間かけてピーキング状態を作りました。

7月30日(日)

ハーフマラソン 1時間17分40秒 3:44/km

8月6日(日)

    30km              2時間7分7秒 4:14/km

8月13日(日)

     20km             1時間18分54秒 3:57/km

8月20日(日)

     10km                     37分17秒 3:43/km

残りの週は

火曜と水曜にジョグ30分

金曜にジョグ15分で完了です。

なんとか無事に練習を終了です。

f:id:mitunis16:20230820084547j:image

今年は、涼しい場所で走っていたので

太陽の直撃が心配なところです。

 

当日は

7時30分頃に会場に着くので

集合には間に合いませんが、Aブロックの中あたりで騒いでいます。(お前はなぜ騒ぐ!)

後は新川通りでは折り返してから

ど真ん中を走っています!

北海道とはいえ真夏のフルマラソン

なめちゃいけないので

2時間55分から2時間59分ぐらいを目標に走りたいです。

f:id:mitunis16:20230820085711j:image

さ、ゴールデンカムイの続きを見よう!

今年の北海道マラソンのテーマは

「俺は不死身のみきゃんだ!」

(もはやゴールデンみきゃん)