愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

走りました、ハーフマラソン

本州に移動しました

f:id:mitunis16:20230501054907j:image

ハーフマラソンを走りました。

f:id:mitunis16:20230501045848j:image

ウエーブレベリオンプロをレンタルしました。

f:id:mitunis16:20230501045939j:image

ミズノを履くのは初めてです。

「ネチャネチャ」「ねちゃねちゃ」として不思議な感覚のシューズでした。

サイズが小さくて

親指の爪が終わりました・・・

f:id:mitunis16:20230501050334j:image

f:id:mitunis16:20230501050541j:image

5kmごとをイーブンペースでいきたかったのですが、5kmから10kmで不思議と15秒ほどのズレ?謎に落ちていました。

踵がない(あるけれどない)シューズなので

使い方に癖があるののでフルマラソンではどうなんでしょう?

ナイキのアルファフライで楽をしているのがよくわかりました。

アルファフライは使いこなせれば最強説は健在です。

 

県外で走っていると

どこかのチームに所属しているのですかと聞かれることがよくありますが、今日も聞かれて

走歴6年と年齢と独学練習を

改めて話ていると

自分でも不思議でした。

自分では上には上がいると思っているので

これではダメだと思っていますが、これはこれで普通ではなかったりするわけで

普通って使ってしまうと

「普通って何よ」の宮崎あおいさんが役をやっていた板前修行の女性を思い出します。

 

「普通って何よ!」って怒られたい願望があったりなかったり

 

ゴールデンウィークなので瀬戸内海の島々も

観光で賑わっていました。

f:id:mitunis16:20230501051803j:image

今日はランナーでしたが、

サイクリング中の方とも話せて情報交換ができました。

f:id:mitunis16:20230501051915j:image

休憩中のコンビニの前に関東ナンバーの

プジョー106が現れたのでガン見してしまいました。

美しいデザインと珠玉のテンロクエンジンの音が最高でした。

f:id:mitunis16:20230501051958j:image

生産中止から20年ほど

大事に乗っているのでしょう

絶対に楽しい人生なんでしょう

f:id:mitunis16:20230501052039j:image

 

先日、シューズが届きました

サロマ湖ウルトラマラソン用のシューズは決定しています。

f:id:mitunis16:20230501052149j:image

ブルックス ハイペリオンマックス

スピードタイプのシューズですが

1kmを6分で走る予定なのこのクッションで守ってもらう考えです。

10時間以内で走れれば大満足です。