愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

本日のメニューはメンテ

10月9日(土)

本日はメンテの日

ランは休憩ですよ

f:id:mitunis16:20211009204613j:image

10月にしては暑いですね

f:id:mitunis16:20211009204745j:image

鍼治療でメンテ

ありがたいことに

東京オリンピック出場の陸上選手と専属トレーナー契約を結んでいる先生に診てもらっています。

2018年の秋から冬に疲労骨折をしたときもずっと頼りにしていました。

自分の中で

「全てを知られているから信用できる人」

 

先生「あの〜よくこの脚の状態で走りますよね」

私「調子がいいと思っているのですが・・・」

先生「まあまあ、やばいですよ」

  と鍼を刺すと

私「う〜う〜う〜〜う〜〜」

指摘されたのは

「◯◯さんは足首がかたい」

注意をしなければ

 

メンテ中も

オリンピック選手と比べて筋肉の質がどう違うかも聞けたりしてお勉強になります。

 

自分では故障の兆候がつかめないこともあるので他人に身体をさわってもらうことをを勧めしまね。

 

さてさて日曜日はガッツリ走りますよ!!

なので月曜日にガッツリメンテの予約済み

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。