愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

本日のメニューは30km走

10月10日(日) 気温28℃

10時スタートで30km

とにかく暑かったです。

聖衣(クロス)は

ナイキ ズームX ヴェイパーフライ ネクスト% 2

ここ最近はずっと

ナイキ エア ズーム アルファフライ ネクスト%

を装着していたので実は初使用

 

今回の目的は

「余力を残して30kmを走る」

eA式でいうところの「余裕度」

 

f:id:mitunis16:20211011045711j:image

心拍数も一定で保つことができて

息も上がることもなくとてもいい練習ができました。

体感としては30℃越えは確実

BOØWY風なら

「灼けつく日差しが俺たち狂わせる」

f:id:mitunis16:20211011045942j:image

シューズの感想としては「普通」

普通・・・

正直、厚底に慣れすぎているのでわかりません。

しかし、世の中「普通」は大事

タイムはそこそこ

25kmまでは3:47/kmペース

残り5kmはフォームの確認のため4:00/km

 30km走はフル本番の残りの12kmにつなげる練習、ここで借金生活ではダメ

そう!「普通の生活」+「老後の蓄え」???

は〜〜〜

私は何を言っているのか

どうやら暑くてお疲れのようです

f:id:mitunis16:20211011050109j:image

終了後は

愛媛のソウルドリンク

「ホームアップ」で補給

いつか

ホームアップレーシングとして

F1に参戦するのだ!がんばれホームアップ

 

この数ヶ月、毎週180分LSD をしていたので

120分を走るのはあっという間の感覚

 

偶然に2020年愛媛マラソン 女子2位のランナーさんに遭遇

「みんな頑張っているなあ〜」

 

LSD180分 6:30/km〜7:30/kmの低速練習の必要性が分かりました。

よくありがちな

「LSD180分 6:00/km 30km 」の設定ですが

多分これはLSDとしては速すぎると思っています。跳ねて逃げれるペース

ガッツリ着地の

7:30/kmのLSD180分って本当にすごい

 

お昼ご飯はしっかりと栄養補給の

とりめし

f:id:mitunis16:20211011052212j:image

カリカリでとても美味しゅうございました。

f:id:mitunis16:20211011052456j:image

食後のコーヒーを飲みながら

作品集を見ていたらうとうと・・・・

 

午後からのサイクリング中止でしたとさ

 

めでたしめでたし

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。