愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【第22回 室戸岬健康マラソン】走ってきました

10月20日(日曜日)

第22回 室戸岬健康マラソン

ハーフを走ってきました!

午前2時に出発で4時間ほどで到着

f:id:mitunis16:20191020133106j:image

f:id:mitunis16:20191020132517j:image

2週間前の自己ベストを33秒更新です。

f:id:mitunis16:20191020133145j:image

さすがは室戸岬!風が吹き荒れていました。

途中でなんでこんなことをしているのだろう?

と思いますが、

ゴールすると気持ちがいいので

また走りたくなります。

f:id:mitunis16:20191020133414j:image

8km付近で第2集団の後方にいましたが

強風でみんなが風除けの牽制をしていたので

集団のペースが落ちてきました。

このままだと自己ベストは更新できません。

もうね誰が行くんだみたいな雰囲気

そうなると、やるしかありません(^^)

岩本式の教え(妄想)

「えい!風除けになるんだ」

男たちを「ちょびれさせるのだ」

(完全にアホです)

第2集団のトップに出て前を追いかけました。

でもね

「えーみんなついてくる!」

「走れるじゃん」

「一気にファンがついてきます」(妄想病)

男性に追われても嬉しくありませんよね(^^)

スローペースになるレース展開の意味がわかりました。

け・ん・せ・い

 

「こちらも抜かれたらカッコ悪いので必死ですよね」

f:id:mitunis16:20191020140339j:image

もう!心拍数が上がっているじゃないですか(^^)

先頭を走るプレッシャー、怖!

 

そんなこんなでフィニッシュ

10mで同年代を抜きます(せこい)

そして

高知いや、四国を代表する

エースの女性ランナーさんともお話ができました。

なぜかこんなときは異常に行動力があります。

愛媛マラソンに誘ってみました。

でもね毎年、

高知龍馬マラソンと日程が近いので

無理なんですよね

 

一度、愛媛でオール四国のマラソンを見てみたいのです。

グランドみきゃんシップの開催は厳しいのである。

 

そんなことで

80分カットまで後7秒なので

頑張ろうと思います。

f:id:mitunis16:20191020134045p:image

みきゃんで表彰式

完全にアホ丸出しです!

(びびりなので許可をもらっています)

f:id:mitunis16:20191020134345j:image

賞品にみかんが入っていました。

これでみきゃんも寂しくないと思います。

 

室戸ユネスコ世界ジオパークもおすすめです。

f:id:mitunis16:20191020143036j:image

自然の凄さ

f:id:mitunis16:20191020143424j:image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。