愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

今治シティマラソンの楽しみ

10月6日(日曜日)の今治シティマラソンでは

楽しみにしていたことがありました。

それは、

愛媛銀行「ひめぎん女子陸上部」

ひめぎん女子陸上部 | ひめぎん部活動 | 愛媛銀行

さんと一緒に走れる!

わーい、わーい

ユニフォームのデザインがめちゃくちゃステキ

そんなわけでクリック合戦を勝ち抜き

超人気大会に参加しました。

f:id:mitunis16:20191008031809j:image

去年は、愛媛マラソン優勝の

正井選手(2018年)、大城選手(2019年)の

見事なビルドアップによって1分ほど離されての

フィニッシュでした。(1:22:55)

実業団選手ですが女子選手の後ろに付く

ストーカー走法(岩本式では破門)

をしてしまい自分の走力のなさと変態性に反省

しかし

実業団選手の綺麗なフォームにうっとり

 

今年は大城選手と井手選手が

ハーフに出場

先行されることなくフィニッシュ(1:20:40)

スライド区間で見た走っている姿

はめちゃくちゃかっこよかったです。

そして、完走直後に女子トップの

井手選手(1:22:07)と話すこともできました。

ひめぎんコーチの「速かったじゃん!」に

嬉しそうにニコニコする井手選手の笑顔が

印象的でした。

 

正井選手は10km(36:50)の参加でしたので

会えないかと思っていましたが、

速報掲示板の前で一人で立っているのを発見!

これは!

昔のテレビ番組「ねるとん紅鯨団

のフリータイム!からの

ツーショットタイム!

チャンスなので

当然、声をかけますよね。

去年のハーフの話もできて楽しかったです。

その他の話は2人だけの秘密です。(キモ)

「応援していますので、頑張ってください。」

と告白タイムの終了。

ハキハキとした素敵なランナーさんでした。

 

井手選手の表彰式ですが

f:id:mitunis16:20191008031831j:image

指の先まで綺麗に伸びた姿勢

走りの基本はこんな所にもあるもの

だと考えさせられました。

 

ひめぎん陸上部女子をこれからも

応援します。

また、来年も参加してください!

 

ちなみにオープン参加の

JFEスチール男子の結果は

11人参加でトップが1:03:46から1:09:12までの

驚異的なタイムでした。

 

無駄な筋肉のない鋭い体型に

ビックリしました。

触ったら手が切れるのではないかと思います。

(多分、切れないけど)

 

愛媛マラソン2019女子の優勝者タイムが

大城選手(2:49:24)なのでサブ50狙いでいくと

同じなのでテレビに映りまくる

可能性はあります。

その時は

 

♪天国じゃなくても 楽園じゃなくても

あなたと会えた幸せ

感じて風除けになりたい

風除け 風除けになりたい♪

 

の精神を忘れないようにしたいです。

実践あるのみ!

後ろに張り付く

変態ストーカー走法(岩本式では破門)

しないように練習します。

 

ま、実際はヒョロイので風で飛ばされます。

献血できないヒョロヒョロデータ

f:id:mitunis16:20191008034843j:image

♪風除けにならない♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。