愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ドキドキの駐車場大渋滞

今回は車の運転でガッツリ疲れました

大量の虫がフロントバンパーに付着

赤福を食べて体力を回復

f:id:mitunis16:20220614044220j:image

(売り切れだらけで、なんとか買えました)

富士山まで行ったんですけど1番困ったのが

駐車場問題でした。

8時10分スタートなので駐車場に余裕を持って

到着しようと思い6時30分には

事前に予約済みの

【富士ヒルクライム専用】富士山パーキングの手前800mに到着

しかしここからが地獄

f:id:mitunis16:20220614044843j:image

大渋滞ですすみません

最初は余裕でしたが、数メートルしか進まないので

これ、ヤバイ

スタートに間に合わないのでは?

車の中で着替えてすぐに会場に行けるように準備(スタート会場までは自転車で3km)

イライラしてもしょうがないので音楽を聴きながら・・・

7時45分 ほぼ満車の駐車場に到着

すぐにロードバイクの整備をして会場に移動

間に合ってよかった

雨も止んでよかった

スタートするまでにこんなにヒヤヒヤしたのは初めてでした。

4時に駐車場がオープンだったのでもっと早く来るべきでした。

それから

もっと離れた駐車場を利用して

ロードバイクで自走するのが正解ですね。

良い経験となりました。

 

予約制の駐車場なのに入れなかったり

参加が出来なかった方もいたようで・・・

いや〜本当にドキドキしました。

そんなことで

無事に愛媛まで往復1600km以上を運転して到着

f:id:mitunis16:20220614050317j:image

シャワーのあるサービスエリアは助かります

(静岡と兵庫で2回使用)

 

ーーー

初めてのロードバイクの大会だったので

分からないことだらけでしたが、優しく教えていただけてありがたかったです。

f:id:mitunis16:20220614053422j:image

(マラソンとは違って計測を脚にまきまき)

会場にて
「関西から来ました?」

どうやら言葉が明らかに関西圏の人のようで

東京の人から聞かれました。

こっち(関東)とは全然違うようです〜

アリアハンから来たのがバレバレ

方言の「かまん」「〜やけん」「〜げ〜」とかは注意しているのですがやっぱり発音でバレバレなようです

 

今日からジョギングを再開するけん

(愛媛風)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。