愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ハーフandプールand図書館

雲の上プールはやはり最高です

完全なリゾートプールが貸切状態

f:id:mitunis16:20220529173054j:image

ホームページから

外に出て日光浴をして癒されます

受付の係の人に

「すごい、凄い、しゅごい!プール」と熱弁してしまいました。

この町に住んでいる人が

大変、うらやましゅうございます。

f:id:mitunis16:20220529173225j:image

そして

雲の上の図書館も最強です。

圧倒的な存在感

f:id:mitunis16:20220529173303j:image

もう〜ここで1週間ぐらい住みたい

ゴロゴロしたい

そんな日曜日の眠たい午後ですが

午前中はハーフマラソンを走ってきました。

高知県

第7回宿毛ラソン

f:id:mitunis16:20220529175344j:image

さすがの南国の高知

いや〜暑いし〜後半上りだけ〜

死ぬのかと思いました(マジ死ぬ)

f:id:mitunis16:20220529173836j:image

1時間19分17秒

2019年の参加の時が1時間22分49秒なので

なんとなく良しとしておこう。

そもそも四国のコースはフラットじゃないのをすっかり忘れていました

前半はこんな感じでいつものペース

並走したランナーさんに話しかけると

数年前の箱根6区の経験者!

マジすご〜

故障明けだったので

「無理せず一緒にいきましょう」

(彼にとってはジョグペース)

完走後もお話しができて嬉しかったです。

同窓会的で遠征ランナーの近況も確認できました。マラソンシーズンまで時間があるので回復に専念している感じのランナーさんが多かったです。

f:id:mitunis16:20220529174259j:image

しかし後半はほぼ上り・・・脚にくる

f:id:mitunis16:20220529174500j:image

こんなのこの暑さで地獄でしょう

f:id:mitunis16:20220529175227j:image

完走後はこの最後の坂の前でずっと応援に

自分は速さに取り憑かれてしまったランナーですが、走り始めたときの沿道の声援は今も忘れたことはありません。ありがたかったな〜

f:id:mitunis16:20220529175541j:image

自分のレースが終わっても直ぐに帰るのではなく用事のない場合はみんなの応援

速さ以外に大事なものはそこにはあります。

家に帰れば誰かが待っている的な(なにそれ)

部屋の明かりがついている的な(これもなに)

犬が待っている的な(もうやめておこう)

 

そんなことで1週間ぶりに走ったのがハーフマラソンとは強烈でした。

6月になったら計画的に走ろう!

暑さ対策しなきゃ

 

四万十川ウルトラマンソンのコースに近いので見学もできました

f:id:mitunis16:20220529180937j:image

ゴール地点、懐かしい

脚が痛くて、半泣きだったな〜
f:id:mitunis16:20220529180940j:image

沈下橋もまた渡りたい!

まだこのコースに未練がタラタラ・・・

やりきっていない感がハンパなく

でもまた、脚が骨折するのかとビクビク

 

そんなこともさっき泳いでスッキリンコ

f:id:mitunis16:20220529181441j:image

完走後にみなさんから

「今からプール?」って必ず聞かれるのはなぜなんでしょう?

事実ですがちょっと面白い

地方のマラソンイベント後といえば温泉

でも混浴は基本的にできませんが、プールだと関係なくみんな一緒なんです。

集まってわちゃわちゃ、バシャバシャするの楽しい。

 

終了

ありがトマト