愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

最近のシューズ(クロス)事情

我々の世代では

ランナーは聖闘士(セイント)と呼ばれています。

当然ながらシューズは聖衣(クロス)と呼びます。

靴下もタビオクロス

時計もガーミンクロス、エプソンクロス

シャツもノースリクロス、大会Tクロス

ランパンもマルチポケットクロス、タイツクロス

とにかく全部クロス

クロスじゃなきゃいや〜

 

ジョジョのパターンの場合は全部スタンド

スタンドじゃなきゃいや〜

 

でも補給食のことはどんな状況でも

「エネルゴンキューブ」by トランスフォーマー

 

クロスにも種類がありますよね

現在保有のクロスです。

f:id:mitunis16:20200926150434j:image

レーニング用=青銅聖衣(ブロンズクロス)ですよね
ペガサス36 青

ペガサス37水色

ペガサス37黒

リアクトインフィニティ

 

ハーフマラソンまで=白銀聖衣(シルバークロス)

ズームフライフライニット

名作シューズで10km、ハーフ、30kmのベストは全てこれで出しています。

(アルデバランス、アイオリア、シャカを倒した傑作クロス)

f:id:mitunis16:20200926154132j:image

フルマラソン=黄金聖衣(ゴールドクロス)

ヴェイパーフライ 4% フライニット

フルマラソンでベストを出した定番クロス

(4%はネクストより扱いが難しいらしいけど?)

f:id:mitunis16:20200926154148j:image

最近の厚底規制のゴールドクロス問題となって話題となりました。

別名、厚底クロス

 

ブロンズセイントからシルバーセイントになり

最終的にゴールドセイントになることを目標に日々練習に励んでいますよね

(え!あなただけ・・・)

そして最終的にアテナを守る

(アテナって誰・・・)

ポセイドンが攻めてきますよ

ハーデス編はなんかややこしい

 

最近、所有する

シルバークロス(ズームフライ) 600km

ゴールドクロス(ヴェイパーフライ 4%) 220km

が寿命を迎えたらしく使用すると親指の付け根が硬く感じます。クッションがなくとにかく硬い

 

そんなことで新しいゴールドクロスを手に入れました。

f:id:mitunis16:20200926155251j:image

Nike Air Zoom AlphaFly Next %

2週間前の大会で使用しようかと思っていましたが20kmの大会でゴールドクロスはやりすぎ感があったので自粛しました。

(誰も履いていなかったので、恥ずかしかったのが本音・・・)

 

現在、四国ではマラソン大会の開催が無い状況が続いています。

ゴールドクロスの出番が全くありません。

3月開催のとくしまマラソンが前年のエントリーランナーのみで5000人で計画されていますが、これでも困難だと思います。

九州や中国地方では在住者限定大会がボチボチ開催され始めているので

四国在住者限定にしてなんとか開催してもらいたいところです。

 

とこんなことを妄想しながらの

土曜日LSD180分でした。

(本当に走っている間が暇なので妄想でもしないとやってられません。)

f:id:mitunis16:20200926161647j:image

f:id:mitunis16:20200926161658j:image

いつもと違う森林公園を走ってみました。

f:id:mitunis16:20200926161835j:image

展望台に登ってみたり

 

本日使用のクロスはペガサス36 青の

ブロンズクロスでした。

(ペガサス37より軽い)

 

最近のシューズ(クロス)は高すぎると思います。

レーニングシューズに2,5万とか出せません。

1万以下の安売りのペガサス37がちょうどいい感じです。

 

長い時間、走ってお疲れのようです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。