愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【まんのう10kマラソン】フィニッシュは昇竜拳!

昨日のマラソンで一番ビックリしたことは

現地でのアナウンスで

テンケイラソンへようこそ」

10kの呼び方が判明

テンケイなのね!

f:id:mitunis16:20180528053120j:image

途中でストップボタンを押してしまったので

距離は短めに計測

f:id:mitunis16:20180528053242j:imagef:id:mitunis16:20180528053246j:image

最初から心拍が上がりっぱなし

だっていきなりスタートで坂をくだる

1キロの入り3:30/km!

まわりからも

「これヤバイ」「速すぎ」の声がちらほら

f:id:mitunis16:20180528053548j:image

しかし5km付近に激坂がある為、

今の内にタイムを稼ぐ作戦で行くことに

10kmなのでなんとかなるさ!

 

【ポイント】

池の周り=走りやすい=ここでタイムを稼ぐ

5km付近=1回目の坂=気合だ!

8kmまで=下り=さらにタイムを稼ぐ!

そして2回目の坂

9kmまで=10%勾配!

赤坂5丁目ミニマラソン

心臓破りの坂よりきつい

「歩いた方が速いのでは!」と思うが

ここも気合で!

10km手前=3回目の坂=結局、気合いで・・・

 

このコース10kmで丁度です。

ハーフでもう1周と言われたらヤバイよ

 

今回はフィニッシュで

「昇拳拳」のつもりで

ジャンプしてゴール!

 

ゴール後は応援にgo

最後の坂の登りきった所で

「坂終了ですよ~~~」と声をかける

みんな笑顔に!

f:id:mitunis16:20180528060407j:image

最終ランナーを見届けて

【まんのう10kマラソン】完

 

走るの楽しいね!

「今週もがんばろう!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のラン

大会=10km

温泉でホッコリ

 

Good Luck!