愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【八幡高原聖湖マラソン】

9月2日(日)

前日の雨が嘘のように気持ちのいい天気

f:id:mitunis16:20180903050856j:image

f:id:mitunis16:20180903051104j:image

地元の方が頑張っているのが伝わってくる

良い大会でした😃

コースのアップダウン以外は・・・

10時30分にスタート

気温は28度

聖湖のまわりを走ります

f:id:mitunis16:20180903051543j:image

【1~5km】

f:id:mitunis16:20180903052024j:image

走り出してから

さてさてペースはどのくらいにしよう?

しかしラップが安定しません

微妙なアップダウンがあって走りにくい

しかも暑い!

確実に北海道より暑い!

このごろに「しまったヤバイ」

疲れている・・・フルの1週間後・・・

正直つらい😰

練習なら確実にやめているレベル

f:id:mitunis16:20180903052519j:image

心拍も上がりっぱなし

【6~10km】

f:id:mitunis16:20180903052640j:image

「つらいつらい病」を発症しながら走っていると

女性のトップに抜かれました

付いていく気力もありません

登りに入って追いつくと

自分「速いですね👍」と声をかける

自分「北海道を走ったばっかりで限界です!」

そこでまさかの回答が

女性「私も北海道走りました!、北海道より暑い」

なんですと‼️まさかの回答に目が覚めました💪

こんなところで「白い恋人」に遭遇するとは

そしてまわりは木に囲まれている

f:id:mitunis16:20180903053548j:image

北海道大学の長い直線を思い出す

自分「北海道大学みたいですね!」といって前に行きます。

まさかの同窓会

元気が出ます🤗

f:id:mitunis16:20180903053956j:image

ダムの上がボコボコで足がとられてしまいます。ここで先頭とスライド

速いね!拍手でエールを送ります!

【11km~15km】

f:id:mitunis16:20180903054253j:image

あいかわらずラップは安定しません

前を追いかけていきます。

しかし暑い、給水は水のみ

かぶりながら走ります。

靴にはかからないように最善の注意で!

このあたりでハーフの最終ランナーとスライド

自分「頑張ってください」と手あげます

男性「おーありがとう」

タイムが違っても苦しいのはみんな同じ

頑張りましょう💪

【16km~ゴール】

f:id:mitunis16:20180903054921j:image

19kmあたりで完全な登り

キツイ

前の追いついたランナーに

自分「暑いけど頑張りましょう」

男性「この坂を超えると残り2kmは下りです」

いい事を聞きました🤗

この時点で1時間30分が怪しかったのです

しかしラスト2kmで下り!

はい!暴走タイム

3分台に入れてどんどん加速します

ラスト500メートルは全力疾走

どんどん抜いていきます🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

そしてゴール

f:id:mitunis16:20180903060423j:image

ゴール後はここで寝転んで休憩

この達成感がたまりません!

つらいけれど楽しかったです。

そしてこの後は車でコースの復習に!

さっさと帰ればいいのにね😊

ーーーーーーーーーーーーー

帰りはしまなみ海道で一休み

ずっと運転をしていて体がカチカチ

f:id:mitunis16:20180903060807j:image

夕日を見ながら多々羅大橋でストレッチ

f:id:mitunis16:20180903060907j:image

瀬戸内海は気持ちがいい

今度はここに走りきてみよう!

 

Good Luck!