愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【神戸ワイナリーでサンセットRUN!】走ってきました

7月24日(金) 17:00スタートの

神戸ワイナリーでサンセットRUN!~盛夏で特盛の代謝番長編~」

f:id:mitunis16:20200724230452j:image

20kmの部を走ってきました。

 

愛媛の自宅を9:00出発で5時間の運転

f:id:mitunis16:20200724230340j:image

明石海峡大橋のサービスエリアで休憩をして

 

無事に14:00頃到着

f:id:mitunis16:20200725023800j:image

15:00からの受付まで時間があるので下見にGo

 

貸し切りの1周1.82kmのコースを11周です。

 

12月の山口県防府読売マラソン

10月の山形県の長井マラソン

同じコースをグルグル周るので他の大会のコースより衛生管理が徹底しやすいような気がします。

 

このコースの感想

 

なんなのこのコース!

 

激坂コース認定!

f:id:mitunis16:20200724224158j:image

ブドウ畑の赤い所を走るコース

気持ちよさそうと参加してみたのですが・・・

 

f:id:mitunis16:20200724224503j:image

コースのほとんどが坂・・・

赤色が上り=3箇所

青色が下り=3箇所

 

あの〜1.82kmの中でこれはきつい

脚にきますよね。

f:id:mitunis16:20200724225531j:image

坂!
f:id:mitunis16:20200724225537j:image

坂!!
f:id:mitunis16:20200724225534j:image

坂!!!

 

ーーー

15:00に受付を済ませてゆっくりと園内を探索

会場を提供をしていただける所で少しでもお金を使いたいのでお土産探し

ワインがたくさんありましたが、お酒を飲まないのでよく分からないので

お菓子を買いました。

f:id:mitunis16:20200724231409j:image

そんなことをしているとスタート15分前

しかし、腹痛でトイレダッシュ(本日3回目)

 

本番中でなくてよかった~

20kmの部は17:03スタートなので

17:00スタートの他の部門のランナーさんを見送ります。

 

実行委員会の方の

「やっとここまでこれました」

(相当の苦労だったのが伝わりました)

「参加していただきありがとうございます」

(何回も繰り返して、感謝の気持ちが伝わります)

「それではスタート」

スタートと同時にランナーさんから拍手!

感慨深いものがありました。

こちらからすると走るチャンスを作ってくれて

ありがとうございますなのに逆に感謝されていました。

 

何事も持ちつ持たれつ

 

ーーー

17:03  雨

20kmの部スタート(236人)

 

今回は感染症対策としてオンラインでの記録証の発行です。

ここの運営さんは独自の測定システムを開発しているのでゴール後に自分のゼッケンのQRコードスマホで見ると結果、ラップタイム、順位変動が見れます。

結果!

f:id:mitunis16:20200724233937p:image

f:id:mitunis16:20200724234043j:image

いや〜本当に辛かったです。

やめたい、歩きたい、帰りたいに続いて

泣きたいが新規加入届けを提出してきました。

f:id:mitunis16:20200724235312j:image

(ガーミン不調の為、時計の画面)

最初の3kmで勝負有り

 

完全なペースミス・・・もう終わりだね

 

平坦路のペースで走ってしまいました・・・

 

坂3連発をなめていました・・・

 

脚が持ちません・・・

 

負のイメージ・・・

 

さあどうしたでしょう?

 

ペースを落とすのみ!!!

 

今回は

かなりの雨が降っていましたが

給水所では水をかけながら気分をリフレッシュ

(給水所も混まないようにフルマラソンかと思うくらい長かったです。非常に給水がしやすかったです。)

f:id:mitunis16:20200725001206j:image

前を追っても離されてしまいます。

ダメダメだなぁと思っていましたが、

ゴール後にあることを知りました。

f:id:mitunis16:20200725000519j:image

途中で体力を温存した分は最後にペースアップ

ゴール手前で2人に追いつきますが

1人は2秒差

1人は同着でフィニッシュ

f:id:mitunis16:20200725001145j:image

f:id:mitunis16:20200725001552j:image

ほぼ同じタイムでゴールしたランナーさんからの第一声が

「このコースはキツすぎ!!」

「今年のレベルは高い!」

お二人にフルのベストタイムを聞いてみたのですが、

1人は国際ランナーさん

1人は2時間41分ランナーさん
そりゃ速いはずです・・・

ということは

1位から7位のランナーさんは・・・やはり関西圏の大会レベルは高いです。

 

今年の愛媛マラソン女子優勝の

プロランナー下門選手に付いていった選手の話も聞くことができてとても楽しかったです。

 

初代ヴェイパー4%で走ったのですが、

「その靴でこの雨の中は無理」と速いランナーさんに教えてもらいました。

最低でもヴェイパーネクストを使うようにとのことでした。

いろいろと勉強になります。

 

 

今回はダメダメだと思っていたのですが、

レベルの高い場所で走っていたのでほっとしました。

ものすごくしんどかったのですが

夏の良いトレーニングになりました。

大会でなければここまで追い込めません。

感謝、感謝

 

ーーー

走っている途中で思いついたのが

「ダブルモザイク」

真実はモザイクの中(コナン風)

f:id:mitunis16:20200725015402p:image

昨日のブログの立派な銅像

どうしても正面から撮ってみたかったのです。

人間は限界に近づくと妙なことを思いつくのであります。

 

ーーー

最近はどの大会に出てもハーフ80分カットレベルだと単独走になることが多くなっています。

大会なのに前走のランナーさんが見えなくなり辛くなったときにメンタルがボロボロになりそうですが、日頃、敢えてきつい練習を1人ですることで今はそういう状況になってもギリギリのところで踏みとどまれるようになっています。

f:id:mitunis16:20200725015249j:image

ウロボロス

竜が自分の尾を噛んで

「始まりも終わりもない完全なもの」の象徴

 

周回コースに最適な気がしたので

今日は「ウロボロス」のシャツで走ろうかと思っていました。(使いませんでしたけど)

 

自分の初マラソンのタイムから

一周(1時間)短縮するとると

フルマラソンウロボロス

完成する気がします。

 

そんなこんなで

自分を追いかけていきたいです。

いや、追いまわしていきたいです。

 

ーーーー

最後にランニングウォッチのフェイス

時間、心拍、消費カロリー、バッテリー残量のシンプルな表示です。

f:id:mitunis16:20200725055349j:image

(明石海峡大橋より)

淡路島は大雨で帰るのが危険なので

明石海峡大橋のSAで一晩を過ごしました。

f:id:mitunis16:20200725055611j:image

停電が解消されて

朝の5:30より淡路玉ねぎ醤油ラーメンを

食べましたとさ。

 

さてさて帰るとしましょう(^^)

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。