愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【ビルドアップ走】スポーツ立県えひめで有名になろう!

朝は雨の降る前にランへgo

10kmをゆっくりと走る

ワンワンのいない所を選択

終了間際に雨が降りだす

セーフ!

足の指先が痛かったので見てみると

水ぶくれができているよ😢

 

夕方は天気予報と睨めっこ

f:id:mitunis16:20180524044553j:image

雨だったらやめようかな?

そんな事を考えながら

松山中央公園に向かう

到着!

小雨の中、学生が

テニスやランニングをしている

「なんか、眩しい、若いし元気」

若い者には負けられないけぞ!

f:id:mitunis16:20180524060839j:image

最近よくニュースに出ている

中村知事もランナーなので

愛媛マラソンやここを

スタートするハーフマラソンにも出場🏃‍♂️

テレビでもスポーツマンらしく

正々堂々としていているね

しかもそこそこ速いのね👍

走った後で

子供に「大丈夫?~~~」と聞かれて

知事「もう~おじちゃん足がガクガクだよ~」

🤗

そんな気さくな知事が目指しているのが

「スポーツ立県えひめ」

そうだ!こうゆう事でニュースにならないとね😉

f:id:mitunis16:20180524051301j:image

さて走りましょう!

岩本式のサブ315、1週目

「15kmビルドアップ走」をする事に

5kmごとに

5:00/km→4:48/km→4:36/kmに上げるのが目標

結果

f:id:mitunis16:20180524045644j:image

ペースが守れない人で悲しい

設定ペースを無視( ・∇・)

4:35/kmで走るのが一番楽なのね

f:id:mitunis16:20180524050453j:image

最後の2kmで心拍数もアップ

走っている時に楽しい事を考えていたら

あっとゆう間に15km終了

やはり

「メンタルって大事なのね」

その後は温泉

「塩の成分が、破れた水ぶくれに効きすぎて

ヒリヒリ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のラン

朝=10km

夕=15km

温泉+ソフトクリーム

 

Good Luck !!