愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

「ブロッコリーとの戦い」偏食日記

自分のお金で初めてブロッコリーを買いました🤗

もうこれ自体が奇跡なのです。

チンしてみよう!

マヨネーズも用意!

いざ、勝負

f:id:mitunis16:20190129054110j:image

うーうーうーうー

マヨネーズでかろうじていけるような

しかし、中々、飲み込めないのでずっとモグモグしていると口の中にインゲン豆みたいな味が・・・あの〜

インゲンマ豆も食べられないのですが

もしもの為に用意してあったカレーうどんで強引に流し込む!

無事、勝利🤗

f:id:mitunis16:20190129054123j:image

そして2つ目のブロッコリーはカレー味で勝負!

f:id:mitunis16:20190129054134j:image

うーうーうーうー

カレーでかろうじていけるような

モグモグしているとカレーのコーティングがなくなってしまった。

ピンチ!

そして、またもや奴がやってきた!

インゲン豆の味(味覚が大丈夫なのか少し心配)

もうこうなると流し込むをしかないのです。

最後の武器「明治ミルクラブ」を投入 !

無事、勝利🥦

ブロッコリーラブになる日は遠いのである。

お浸しや酢味噌和えのレベルの高い?調理法をマスターしてから再戦である^_^

ご褒美としてアイスを食べる

f:id:mitunis16:20190129054153j:image

しかし、ここにも豆的なものが・・・😅

一つ一つをかろうじて食べてからアイスクリームを食べる。

だされたものはどんな手を使っても全て食べきるのがプロフェッショナルである(あたり前だのクラッカー)

大変美味しゅうございました

以上、偏食日記でございました。

次回、「ナスとの戦い」で会いましょう。