愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【そして伝説へ】仙台国際ハーフマラソン

大会前日に

無事にロザリーヒル(岩手県)まで送り届けたときに姫からもらった宝の地図

何があるのか

仙台の地下にルビーの涙が眠っているのか

掘り返してみることに

よいしょ

いたー

f:id:mitunis16:20220515061310j:image

「グゴゴゴゴ......我が名はエスターク

大変なものを見つけてしまったが仲間にするしかない

【仲間にする条件は】

ラソン 2時間50分以内

30km         1時間50分以内

ハーフ   1時間15分以内

10km          34分以内

偶然にも

名古屋ウィメンズのエリート枠と同じ条件

今は

気づかないフリを・・・・するんだ

彼は見た目は怖いけれど、いい奴なんだ、

地獄の帝王と勝手に呼ばれていい迷惑ですよね。包丁みたいなのをもっているので料理が得意なはずです。

 

ーーーーーーー

そんなことで

ラマさん、けんちゃんとのスライドの後は

単独走、孤独との戦い、後ろにどのくらいいるのか確認したいけれど、レース中に振り向くのは心の弱さ。

f:id:mitunis16:20220514145138j:image

そして

Qちゃんポイントに到着

いた〜、しかし〜

反対ゾーンで応援中 遠い〜〜

愛媛マラソンまで

「Qちゃ〜ん会いたかった〜」はお預け

 

そしてここでレース前に

ラマさんからいただいた

白い「ラマの種を投入」(カフェイン)

f:id:mitunis16:20220515060626j:image

バイキルト」あざーっす!

f:id:mitunis16:20220515054031j:image

15km付近まではなんとなく下り

風も背中から押してくれてスイスイ

そしてこの頃

Qちゃんポイントに到達したのが

ナコラマさん、けんちゃん

f:id:mitunis16:20220515060450j:image

ナコラマさんには

パリピDJとラマの顔があり

けんちゃんはラマの背中を追いかけていたのであった

f:id:mitunis16:20220515062403j:image

(けんちゃんアングル)

ラマの力は偉大なり

f:id:mitunis16:20220515063621j:image

3回目のスライド

トップ選手とスライドするには75分カットのペースは必須、なんとか〜間に合いました。

故障から復帰した神野選手とご対面

2019年以来の再会

しかし、エリートランナーの速さにびっくり

f:id:mitunis16:20220515064431j:image

17kmのこの坂がきつい

最後の試練

f:id:mitunis16:20220515071030j:image

そしてバラモスの討伐

エイ!エイ!ヤー!ヤー!

バラモスそれは自分の心に宿った弱さの証

そんなものは実在しないのである

ここまで辿りついたランナーはすでに

自分に勝っているのである

「自分の弱さにとどめを刺す時」

おれの人生はやっと始まる

f:id:mitunis16:20220515073024j:image

後は弘進ゴム城に戻るのみ

途中の村(給水)に立ち寄り水をいただくことに

どれにしようか?

1番相性の良い紙コップをゲット

「友達からお願いします〜」(心の声)

すると

「やった〜私の〜」

どうやらボランティアで参加している学生さんの楽しみは自分のおいた水をランナーがもらってくれることらしいですね。

ランナー側からすると「どれを取っても」

正解なので

「友達からお願いします」の成功率は100%

ここにもささやかな楽しみ

f:id:mitunis16:20220515074939j:image

そして、けんちゃん、ナコラマさんとの

ラストスライド

回復呪文の「ベホマ」を唱えるも当然聞き取れていません。魂のベホマはとどいたはず!

f:id:mitunis16:20220515075552j:image

そしてスライド終盤

残るはちょびさん

会えるのか?

会えないのか?

ギリギリまで

仙台駅の方を振り返るも

来なかった残念・・・

 

しかし、さすがのちょびさん

f:id:mitunis16:20220515075934j:image

ボスをみんな仲間にしているんだから〜

定点カメラでパルプンテが炸裂していたのである

f:id:mitunis16:20220515080755j:image

バラモスは心の声

(自分で後日「キモイ」とおしゃっていました)

圧倒的な大外から入ってのポーズ

あんなのを見たらボスも従うしかありません。

ゾーマの出番なし

 

f:id:mitunis16:20220515081412j:image

そして城に辿りつくも

ほぼ1周走らないといけないし、

無茶苦茶な向かい風

なんとなくゴール

エスタークを仲間にすることはできなかった

 

そして仲間の応援に

先にきたのはけんちゃん

f:id:mitunis16:20220515081811j:image

脚の不調に負けない

ベスト更新の走り

f:id:mitunis16:20220515082640j:image

「ウォハーーーー!!」

次はナコラマさん

パリピDJで来るのか?

ラマで来るか?

f:id:mitunis16:20220515083141j:image

パリピDJで来た!

ベスト更新の走り

f:id:mitunis16:20220515083419j:image

 

「オ!!!!ーーーー」

(ベギラマ)

(ナコラマのラマにはベギラマ説もあります)

声がデカすぎてちょっとビビりました

 

 

ちょびさんがいつまで経ってもかえってこないので移動することに

 

会場を出る直前に遭遇

f:id:mitunis16:20220515084706j:image

お疲れ様です!あなたが優勝です。

大外が全てを持っていきました。

シューズを忘れたと言って実は定点カメラのチェックに行っていたのではないかと思っています。「カメリハ疑惑」

 

何はともあれ

みなさまお疲れ様です。

けんちゃんさんのこのメンバーを集めた能力はすごいですね。

f:id:mitunis16:20220515085151j:image

1年後も平和な世界でありますように

f:id:mitunis16:20220515085600j:image

さらば仙台

f:id:mitunis16:20220515090508j:image

ちゅーちゅーラマサブレー

f:id:mitunis16:20220515085826j:image

そして

あれを上るのか

(6月は富士山で行われるロードバイクヒルクライムに参加)

 

チャレンジ

 

たたかいのきろくは
つけといたよ。
おやすみ・・・
◯◯も◯◯ににて
がんばりやだなぁ
ムリするなよ。
ガチャン ツーツー