愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

ケアの1週間

金曜日の早朝は

アルカリ性単純温泉で良質なお湯を

午前5時から楽しんでいました。

 

お湯がつるつるで、極寒の中の露天風呂は

もう「極楽、極楽、ごくらく」

 

愛媛の温泉の質はかなりいいのと

清潔感が素晴らしいです。

県外の温泉にいくと「これ?銭湯では?」

と思うことがよくあります。

 

 

今は珍しく左脚のアキレス腱に違和感が

あるので無理をしないようしています。

 

そんなことで

今週はメンテナンス週間

月曜日に続いて金曜日も鍼治療です。

 

信頼できる人に施術をしてもらいたい願望って

ありますよね。

元々が女子水泳の選手で

いろいろなことを経験しているので、

メンタルケア的なことでも助かっています。

水泳を始めたのも影響されていますね

 

もし自分が超一流選手だったとしたら

合宿や大会に一緒に帯同してもらいたいと思うぐらい信頼できます。

 

アルファフライでできた水ぶくれに

「一応、言っておきますが水虫じゃないんで~」

「誰もそんなこと思わないですよwww~」

 

と楽しみながら施術しています。

ーーーー

今週の1週間のケアの方法はこんな感じで

最低限の筋力を保ちながら

着地衝撃を与えないように組んでいます。

 

鍼治療→スイム→ジョグ→スイム→ロードバイク→温泉→鍼治療→スイム→完休→ラン(20km)

 

日曜日は

大阪国際女子マラソンのテレビ観戦の前に

20kmほど走って確認です。

 

昨日はロードバイクで帰宅中に

たこ焼きを買ったら

「いつも頑張っているのでサービス!」

「がんばりや〜」

おばちゃんが多めに入れてくれました。

f:id:mitunis16:20210129100635j:image

外で食べるたこ焼きは格別に美味しい

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。