愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

やはり田舎が落ち着きますね

今回は、飛行機と電車で

神奈川県の小田原まで移動しました。

 

人の少ない時間に移動するために

平日の金曜日の早朝に羽田に到着しました。

ビックリするぐらいガラガラ

そしてすぐに、電車で東京を離脱

乗り換えの横浜で

外の空気が吸いたくて駅を出ると

いきなりのビル群と迷路のような道

f:id:mitunis16:20201123031341j:image

同じ日本とは思えないぐらい発展していて

浦島太郎状態でした。

f:id:mitunis16:20201123031949j:image

普通にイノシシがいる

家の近所はこんな感じですよ(^^)

100年位は時代が違うような・・・

 

横浜で乗り換えて小田原に到着しました。

ホテルのチェックインが16:00だったので

3時間ぐらい外をうろうろしながら

大会の会場を見に行きました。

 

 

無事にチェックインを済ませて

シャワーを浴びようと設定していると

天井から水?

服のままビショビショ!!

???

意味不明

外は雨が降っていましたが?

 

犯人はこれ

f:id:mitunis16:20201123031022j:image

レインシャワー!

 

たどり着いたらいつも雨降り

そんなことの繰り返し♪

 

そんなの知らない!

こっちから出ると思っていたので

f:id:mitunis16:20201123031153j:image

軽くドッキリ

は〜疲れるよ

 

普段はエレベーターを使う生活ではないので

ビックリしたのがフロアーを押し間違えたら

2回クリックをするとキャンセルができる!

思わず

「凄い!今のどうやってしたのですか?」

完全なアホ丸出しで聞いてしまいました。

純粋に感動しました。


日曜日に羽田空港に向かって小田原を出発

11:00  横浜駅

f:id:mitunis16:20201123033410j:image

建築構造を見るクセがあるので

横浜駅でパシャリ

 

12:40の羽田空港はガラガラ

f:id:mitunis16:20201123034004j:image

人に会わない作戦は成功しました。

f:id:mitunis16:20201123034325j:image

本来、登場する便は欠航となったので

展望台デッキで4時間程、空を眺めていました。

f:id:mitunis16:20201123034452j:image

スカイツリーが見える

気温もちょうどいい

f:id:mitunis16:20201123034510j:image

f:id:mitunis16:20201123040752j:image

なぜか羽田空港に1台だけゆるキャラカー

しかも、みきゃん(^^)

空港内がものすごく寂しく感じました。

f:id:mitunis16:20201123034853j:image

無事に17時の便に搭乗

260席の飛行機はガラガラで30人程度

 

今回は食事は全てテイクアウトで

ラソン大会のスタートとゴール以外は

完全にマスク

帰りはずっとこのゴール直後にもらった

「激坂マスク」を装備

f:id:mitunis16:20201123035635j:image

マスクを挟める優れもの

ゴール直後に別ウェーブの激速のランナーさん

(1時間40台でフィニッシュ)と一緒にこのマスクをしながらレースを振り返っていると

協賛メーカーさんが宣伝用の写真を撮ってくれました。

f:id:mitunis16:20201123035649j:image

 

19時に愛媛に戻りましたが

この空気!!

落ち着きます。

 

今回は意地でも愛媛に感染症を持って帰らないように注意をして行動をしました。

万が一の場合でも全ての行動を説明できるようにしています。

 

 

走ること以外にあまり興味がないので

ウロウロすることもなく人と群れる習慣もあまりありませんが、自分の時間を楽しめました。

 

誰にも会わない覚悟で参加しましたが

ネムネムさん、まっくさんに会えてよかったです。(本当に立派なランナーさんです。)

 

次回は関東方面に東京マラソンで訪問したいです。

しばらくは四国内、愛媛内でおとなしくするような状況となってきました。

f:id:mitunis16:20201123043313j:image

激坂のラストの下りの動画撮影中の影で気が付きましたが携帯を構えてのフォームが

めちゃくちゃ(^^)

よく転ばなかったなあ~

アクションカムで撮ってみたくなりました。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。