愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【火曜朝ラン 峠走16km】ふくらはぎ筋肉痛

日曜日のマラソン大会の影響で

ふくらはぎが筋肉痛

それでも

火曜日の朝4時30分より峠に向かいます。

f:id:mitunis16:20190716082516j:image

愛媛県では7月10日より

日の出が遅くなります。

2日に1分ぐらい

f:id:mitunis16:20190716082634j:image

歩くより

ゆっくりですが走った方が楽です。

 

日曜日のピクニックラン桜江

スタートからしばらくは混み合っていたので

女性ランナーさんの腕が

「バーン」ってあたってきました。

丁寧に「すみません」と謝ってきましたので

「いいです、いいです」と言って相手の方を

見ると

あれ〜この人見たことある!

 

高知で行われた3月の四万十川桜マラソン(42km)

で最後の3kmで「もう少しなので頑張りましょう」

と声をかけて抜いたけれど

ラスト1kmで抜き返された

(これ結構、恥ずかしいパターン)

女性トップの激速ランナーさんでした。

フィニッシュ後に

「ナイスラン!」と握手をしたので覚えていました。

そうそう島根県のランナーさんだったはず。

4km までは4:00/kmをきるペースだったので

一緒でしたが、あいかわらず綺麗なフォームでした。

 

男女共に峠を楽に走るランナーさんの

特徴として脚が細いというのを実感しました。

無駄な筋肉がないんですよね〜

 

ラスト800mぐらいで

物凄く怖い人がこっちに向かって

「最後、気合い入れんかーーー」と応援?

していてかなりビビりました。

おかげで1人抜けましたけれど(^^)

 

体育の怖い先生を思い出しました。

 

2週間後の大会も坂コースですが

下りがあるので爆速で駆け抜けようと思っています。

ヴァイパーフライを投入予定!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。