愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【クロストレーニング】からの日本三大秘境

日曜日の午前中も1時間30分ほどスイム

平泳ぎをメイン

楽しすぎて、楽しすぎて1日中泳いでいたいです。

超オススメです。

今日は耳栓も用意したのでクロールもガチで何本か行いました。

心拍数は分かりませんが、明らかに1kmの全力疾走のランよりきついのです。

横にはお風呂もあるしサウナもあるので極楽気分も味わえます。

一つのコースに2、3人位で入ります。中級コースなのでお姉さま方が多いのですが、バタフライ以外の泳ぎはマスターしていて凄いのです。お互いがコースを譲りあって、なかなか気持ちのいいプール施設でございます。

しばらくは「クロストレーニング」で体力を維持していきます。

「クロストレーニング」これが言いたいだけ

お昼からは天気も悪いのでプールから近い秘境にgo!

「日本三大秘境」徳島県祖谷

今年は暖冬の影響で雪もなく行きやすいのです。なんか、毎週、県外の山にいます。

f:id:mitunis16:20190121004439j:image

平家の隠れ里の伝説があるのも理解できる深い山です。

f:id:mitunis16:20190121004853j:image

お目当はこちら!

f:id:mitunis16:20190121005229j:image

祖谷といえば「かずら橋」ではなく「小便小僧」

これをやりにきましたのではなくて

目的はこれ

f:id:mitunis16:20190121010107j:image
f:id:mitunis16:20190121010211j:image

全国屈指の名湯

祖谷温泉!

ケーブルカーで降りてゆく露天風呂!

f:id:mitunis16:20190121011827j:image

f:id:mitunis16:20190121011838j:image

渓谷を眺めながらの温泉は極楽です。

四国の温泉では珍しく硫黄の成分が多いのです。(アルカリ性単純硫黄温泉)

f:id:mitunis16:20190121012746j:image

「いいお湯でございました」効能に美容とありまして「お肌すべすべ🥰」

夕方まで滞在していて気がついたのですが、

「一日中、ほぼ裸・・・裸族」

そして、タチが悪いことにまた泳ぎたくなる。

「どれだけ好きなん?」

温泉は基本じっとしていないといけないのですがプールは動きまわれる。この違いはとても大きいのです。

秘境までたどり着き、温泉ブームの終焉

水泳ブームの到来!

リハビリ生活も第2段階に突入

少し遅くなったし「いだてん」も見たかったので泳がずに帰宅

兄役の中村獅童が中々のいい演技でした。

そして寝落ち・・・

ーーーーーーーーー

またしても余談ですが、

引っ越しを計画しておりまして、

12年前に建てた家がありますが

兄に「この家を2世帯住宅に改築して親とここに住んだら?」と無茶ぶりをしています😅

それでお正月に家で生活をしてもらっていました。

1月1日に姫路城にいたときに送られてきた写真

「お年玉ありがとう」

中々楽しそうです。

f:id:mitunis16:20190121031439j:image

そんなこともありまして、紅白でSuperfly が

♫ああ行きたい国や街があるから🎵

と歌っているのにドキッとしたのでした。

「どうするの?」

そんなそんなときは

f:id:mitunis16:20190121054205j:image

「オレに付いて来い!」(楽勝じゃないけどね🤗)