愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【国宝松江城マラソン レース結果】みかん最強

無事、完走はしました🤗

いや~

みかんがこんなに盛り上がるとは

f:id:mitunis16:20181203015644j:image

レース結果はこちら

f:id:mitunis16:20181203015436j:image

機械の故障😱

f:id:mitunis16:20181203015737j:image

ま、初開催なのでこんなこともあるさ😁

では、ガーミンさんに聞いてみよう

f:id:mitunis16:20181203015943j:image

ギリギリサブ4

f:id:mitunis16:20181203020911j:image

故障中ですがハーフまではまじめに走りました🏃‍♂️ここで手に握りしめていたロキソニンをポケットにしまう・・・ここまでいいのだ・・・痛みをごまかしてまで走る必要はないのです。

なんの為に走っているの?

薬でごまかしてタイムを出しても

楽しくはないのです。

f:id:mitunis16:20181203020805j:image

23km地点から見える有名な「ベタ踏み坂」

これコースでなくて一安心です。

大会の終了後に行ってきました。

f:id:mitunis16:20181203021111j:image

ハーフ以降はファンランに切り替えて走るとゆうよりも喋る🤣給水所で喋りすぎ😁

f:id:mitunis16:20181203021418j:image

そして26kmの初給食エイドで最強の武器

みかんをゲット🍊

愛媛+みかん=最強

島根県で14年ぶりの開催のフルマラソン

珍しいので応援にみなさん来ていました。

ありがたい

両手にみかんを握って、天に突き上げて走っていると沿道の子供たちにバカウケ

「このみかんはただのみかんじゃないのだよ重さが1個10kgあるんだよ」と言いながら走ると

子供「すげー」大人「やるな~(笑)」

そうなのです。小さな子供はフルマラソンを見たことがないのです。

楽しんでもらえて光栄です。

しかし女子中学生は「ドン引き」悲しいです😭

ラスト300mは、みかんを両手に突き上げたまま暴走!3:20/kmのペースは目立ちすぎ!

ごぼう抜きをするピンクのみかん彗星」

沿道が大爆笑🤗

いつものジャンプでフィニッシュ!

いや~楽しかった

みかんも美味しかった

ーーーーーーーーーーー

29kmからラップがおちているのにはもう一つの理由がありまして、初マラソンの大学生が脚を痛めていて辛そうに歩いていたので声をかけて一緒に走る、歩きました。

サブ3.5を狙っていたランナーさんなのでドンドン抜かれるのが辛かったようです。

横で陽気にみかんを握って走っている姿をみて最後は笑いながらランスマのことや100kmなどいろいろな話しをしました。

大学生「フィニッシュをしたら一緒に写真を撮ってください!」

嬉しい言葉ですね😘

しかし、そっと姿を消すことにしていました。

メダルを受けとらないで私はそのまま救護所に向かいます・・・

救護所のテントの隙間からキョロキョロと私を探す大学生の姿が見えました😭

「さようなら、頑張れよ👍惚れるなよ❤️(笑)」

え、女性!

f:id:mitunis16:20181203033658j:image

コースからの夕日

f:id:mitunis16:20181203034523j:image

松江にある日本にたったひとつのピンクのポスト

一緒に写真を撮ると幸せになれるらしいです

ぜひどうぞ❤️

ーーーーーーーーーーー

帰宅中ですが完全に道に迷いました(笑)

ここどこだ(午前4時現在)

f:id:mitunis16:20181203033449j:image

明るくなるまで待機なのです。

お家に帰れない😥