愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【おかやまマラソン】足は死んでも心は生きている!

f:id:mitunis16:20181112042048j:image

大会前日は棄権か参加で悩む

22時頃にホテルを出て一人公園で考える

f:id:mitunis16:20181111224050j:image

そうだ、テーピングだ!

岡山の町を夜にウロウロを

マツモトキヨシの2店舗目で発見

いざ装着

f:id:mitunis16:20181111224859j:image

お!なんかいけるかも

走り出して無理なら棄権をしよう。

愛媛マラソンが走れなくなっても

後悔はしない。

タイムは狙えないが楽しもう!

ーーーーーーーーーーー

全ランナーで豪雨災害の黙祷

そしてスタート

願いはひとつ、足よもってくれ!

f:id:mitunis16:20181111225642j:image

2km地点

2017年に3時間29分56秒でフィニッシュをして

魂の走りを見せたランナーを発見

「去年のゴールシーン、カッコよかったです」

と話しかけると

ビックリしていました。

フィニッシュ後も遭遇

タイムを更新したのが分かったので

拍手で「おめでとうございます」と伝えると

笑顔で「自己ベスト!」

f:id:mitunis16:20181111230003j:image

足をかばいながらトコトコ走ります。

タイム的に見どころはありません。

f:id:mitunis16:20181111225900j:image

26kmから沿道の応援に手を振って応えると

みんなが応援してくれる

「これ楽しい」

「足の痛みを忘れられる」

サブ3.15のランナーで沿道に手を振るランナーはほぼいないのでみんなが喜んでくれます。

片っ端から手を振ってやるぞ

走れるうれしさを表現してやる

「感謝、感謝、大作戦」

振りすぎても損はしない

 30km地点で四万十川ウルトラマラソン

ランナーさんと遭遇

ルフィの格好のランナーさん

NHKに写っていましたね!僕も写っていましたよ」と話しかけます。

そして、ある情報を入手

徳島の長谷川朋加アナウンサーが迫っている!

????まさか

ここはサブ3.15のタイムゾーン

32km地点

振り向くとピンクの服が眩しい 女性が

朋加さんでした!

「ついにここまできましたか」声に出してしまいました。

ツイッターがこちら

超オーラが出ていました。

39kmの給水所でボランティアさんと話している間に先に行かれました。

サブ3到達は彼女が1番のりかもね👍

40kmでは去年「負けないで」で応援をしていた就実高校の生徒さん

f:id:mitunis16:20181112041716j:image

f:id:mitunis16:20181112041729j:image

去年のお礼も込めておもいっきり手を振ると

「キャーキャー」と応えてくれました😃

癖になりそうです。

ここで首がつりました😭

横を見すぎました。

首を押さえて走るレアなランナー🏃‍♂️

ラストはランナーさんに声をかけながら

「後、少しです!がんばりましょう」

もはや、不在の

3時間15分のペースランナーと化す🏃‍♂️

そしてフィニッシュ

f:id:mitunis16:20181111234008j:image

スケートの羽生選手を真似して

膝をついて

「頑張った右足に感謝」

をしていると

「車椅子を呼びましょうか?」と心配される😅

まぎらわしくてすみません🙏

 

そしてメダルをもらう前に休憩

そこで1週間前にフルマラソンを走って今日

自己ベストでサブ3.5のランナーさん

「素晴らしい!」「アスリートですね」

「やりましたねー」

などいろいろ話していると

「こんなに褒めてくれる人は初めて」と言って喜んでくれました。

褒め上手みたいです😀握手をしてお別れ

 

今日はスピードは出せませんでしたが

楽しめました🤗

いろいろな人に会えて嬉しかったです。

皆さんお疲れ様

ナイスラン

f:id:mitunis16:20181112003217j:image

空飛ぶ桃

愛媛もみかんを飛ばさなければ


f:id:mitunis16:20181112003214j:image

帰りは瀬戸大橋で「はしまき」をペロリ

f:id:mitunis16:20181112003345j:image

 

足は死んでも心は生きています!

まさに

「心まで潰されちゃたまんねーぞ」

 

HIGHER THAN HEAVEN