愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【おかやまマラソン前日】緊急事態!シンスプリントだった

本日2回目の更新🤗

f:id:mitunis16:20181110173721j:image

瀬戸大橋を渡り四国から本州に上陸

f:id:mitunis16:20181110173818j:image

カーナビが無茶苦茶な道を案内するので

道に迷いながら

15時頃会場に到着

受付を済ませて会場を少しウロウロ

第一生命のブースで

体測定とランニングフォームの指導

f:id:mitunis16:20181110174145j:image

そこで発覚したのが

【体測定】

体脂肪率が10.9%

家にまともに測れる計測器がなかったので

初めてきちんと数値化できました。

どうりでガリガリ君だと思っていました😅

f:id:mitunis16:20181110174603j:image

そして栄養不足😨

体ボロボロ

f:id:mitunis16:20181110174645j:image

【ランニングフォーム診断】

これはツイッターリツイートすると

一人ずつ受けれます

f:id:mitunis16:20181110173939j:image

ランニングフォームを元陸上選手にみてもらいました。

右の脛(すね)の鈍痛を伝えると

「シンスプリントです!」

ありゃ~~~~

足は死んでいました

どうりで3日前からどこかにぶつけたわけでもないのに痛いはずです😥

しかし、このままだと最悪は

疲労骨折!

そして右をかばって今度は左をやるそうです。

まずは、アイシングをしてくださいとの指摘をもらったので

コンビニで冷やすものを購入

アイシング

アイシング・・・・

f:id:mitunis16:20181110181350j:image

f:id:mitunis16:20181110181234j:image

ここは41km地点

ホテルまでの徒歩2kmがつらい

ここまで無事にたどり着けるのでしょうか

いや、スタートラインに立てるのだろうか?

無理をして今シーズンを棒に振るわけにはいかないので悩ましい😥

ーーーーーーーーーーー

しかし、嬉しかったのは

元陸上の選手だから気持ちがわかるのでしょう

「走らせてあげたい」

と言ってくれました。

「蹴らずにももを使う」

限られた時間のなかで一生懸命に無理のかからないフォームを教えてくれました。

思い出すと涙がでてきます😢

ありがとうございました😊

またいい思い出が増えました!

f:id:mitunis16:20181110194350j:image

本当に激闘編になってきました🤗

HIGHER THAN HEAVEN