愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【ぶどうの里ふれあいマラソン】苦しかったけれどありがとう

絶賛、筋肉痛!

完走証を見ていてあることに気がつきました。

f:id:mitunis16:20180917044339j:image

「征服されました」

せ・い・ふ・く

通常の完走証の場合 

「表記の成績で完走されましたのでこれを証します」になっています。

どれだけの難コースだったか・・・

f:id:mitunis16:20180917045250j:image

コースもうねうねとしています。

数キロおきにボス戦(起伏)がありました。

ぶどう姫を助けるためにいかなければならないのです!

f:id:mitunis16:20180917050529j:image

これだけボス戦があると体力が持ちません

初代スーパーマリオで例えるといきなり

8-4からスタートするぐらいのイメージです!

スタートして5kmでコースのえぐさに気がつく

f:id:mitunis16:20180917051235j:image

6km地点のコース

カメラで坂を撮るのは難しいのですが

道が立っている

あまりのボス戦の多さに隣のランナーに

「まだ、起伏(ボス戦)はありますか?」

と聞いてみたり

途中で頭の中で無限リピート

いきものがかり「帰りたくなったよ」の

河村隆一 バージョン!

♪ダメな自分が悔しいほどわかってしまうから損だ~~~~

♪帰りたくなったよ♪

本当に辞めたくなったよ

 

11km地点で女性のトップに追いつかれる

もはやこれまでか

いや、女性が頑張っている姿をみると

「かっこいい!」「輝いている!」

男として情けないが

しばらく引っ張ってもらうことに・・・・

そしてここで方向音痴が炸裂

ラソン中にコースがわからなくなって

「どっち!」って声を出してしまったのです

少し前に行く女性が振り向いて

「こっちでしょ!わたしについてきなさい」

みたいない顔で振り返ったのにはビックリしました。

ありがとう、ついていきます・・・情けない男

しかし、ラスト3km(最終ボス戦)で

女性の前にいきます。

徐々にペースを上げます!

女性に最後まで引っ張ってもらうわけにはいかないのです。

今度はこっちが引っ張る番です。

ついてきなさい!

マリオのスターをとってBダッシュ状態

f:id:mitunis16:20180917060154j:image

ラスト1kmでさらにスピードアップ

しかし、ゴール手前でコースが分からない!

どれだけ方向音痴なのか!

右なのか真っ直ぐなのか?

前方のランナーは見えない

手で右?真っ直ぐのジェスチャーをすると

沿道の雰囲気で真っ直ぐだろうと感じたので

そのまま走って小学校が見えて

無事ゴール(無事ぶどう姫を助けれました。)

 完走後は応援にgo!

f:id:mitunis16:20180917062059j:image

最終ランナーがフィニッシュ!

f:id:mitunis16:20180917062234j:image

最終ランナーを両手を挙げて迎える関係者

笑顔が素晴らしい!

みんなが拍手で迎える

これだから走る事がやめられない🤗

 

ありがとう

ぶどうの里ふれあいマラソン