愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【ランオフ】スタートブロックとトイレの関係

8月17日(金)

マスク生活1日目😷

「風邪ですか?」

「いや~対策です・・・」

仕事が終わり接骨院

前回は初めて灸をしてみたので

今回は初めて針をさしてもらいました

緊張しまくりで足から汗が出てくる

2本でピリピリするので終了😥

ボチボチ慣れていこう

 

北海道マラソンはCブロック」

ロスは1分位の情報

 

今までのブロックは

「おかやまマラソン=Dブロック」

ブロック先頭に並ぶ

ロス4分6秒

 

「愛媛マラソン=Dブロック」

ブロック先頭に並ぶ

ロス2分54秒

 

「高知龍馬マラソン=Dブロック」

ブロック先頭に並ぶ

ロス2分分35秒

 

とくしまマラソン=Sブロック」

中盤ぐらいに並ぶ

ロス14秒

 

どうしても後方ブロックの場合は

ブロックの先頭に並ばないとタイムロスが大きくなってしまう😩

早く並び始めると

問題になるのがトイレ

スタートまで1時間も待機していると

走り出してトイレにすぐに行きたくなるので困ってしまう

岡山では5kmでいきたくなり10kmでピットイン

愛媛では10kmでピットイン

高知でも10kmでピットイン

徳島は余裕を持ってならんだのでピットイン無し

初マラソンのおかやまマラソンのラップ

f:id:mitunis16:20180818053852j:image

最初の1kmで9分近い・・・・

もしもDブロックの先頭に並んでいなければ

グロスでサブ3.5は厳しかったでしょう

グロス 3:29:45

ギリギリ15秒前ですよ(^^)

危ない、危ない

ゴール後まわりはA,Bブロックの人ばかり

3時間30分のペースランナーにゴール後

「Dブロック?嘘でしょ!とびっくりされる」

ちなみにネット 3:25:51

あらためてラップタイムをみていると

22kmから29kmで覚醒している😱

f:id:mitunis16:20180818054459j:image

30kmでバテ始めているいるけれど

終盤に総崩れしていない

初マラソンでよく耐えている

今の自分よりメンタルが強いような

そしてこの結果がとくしまマラソン

Sブロックにつながり

さらにトイレピットイン無しにつながる・・・

しかし、

サブ315を達成できなかったことから記録としてブログを書き始めることにつながる・・・

 

そうさ!人生はグルグル回る

メリーゴーランド

 

Good Luck !