愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【15kmビルドアップ リタイア】サブ3の道は険しい

7月25日(火)

歯医者で虫歯治療の為、

絶賛、麻酔中

口の感覚が変😟

 

そのままランにGO🏃‍♂️

15kmビルドアップの予定でスタート

岩本式メニューサブ3の6週目

5km毎に4:21/km→4:09/km→3:57/km

 

f:id:mitunis16:20180726054021j:image

f:id:mitunis16:20180726054027j:image

6kmで暴走開始

ペース上げすぎ!

少し落とすも

8kmあたりで再暴走

しんどくなって10kmで終了😰

2段目を4:10/kmで走ればいいものを・・・

ペース配分がおかしい

 

反省しながら5kmジョグを開始

かなりのスローペースで走る

7:14/km

5kmが長い・・・

f:id:mitunis16:20180726054813j:image

飽きてきたので

途中、小学生の少年と

おしゃべりラン

ワールドカップや運動会の話をしながら

1km程いっしょに走り

少年はピットインで水分補給

熱中症に気をつけて頑張れよ!」

バイバイをしてお別れ

ここでちょうど5kmだけど

リフレッシュできたので1km追加

f:id:mitunis16:20180726055357j:image

ラストは3:31/kmで締めくくる

瞬間最速ラップを見てみると

f:id:mitunis16:20180726055813j:image

2:50/km!あくまで瞬間😉

徐々に峠走の効果が現れだしたかな

しかし現実は

【15kmビルドアップ リタイア】

 

今週末のハーフマラソンが中止になったのが

痛い、密かに1時間24分台を狙っていたのだけれど💪

 

レースで走るとアドレナリンの効果か1kmあたり10秒位は速く走れるけれど自主練では

「や~め〜た」「か~え~ろ」となる

サブ3の道は険しい😫

しかし超えてやるぞ!自分の壁😉

 

GOOD LUCK!