愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【ランオフ】またいつか走れる日を願って!

7月15日(日)

1081人のボランティアが

野村町に集まりました!

 

乙亥会館が川の氾濫で浸かっているのを

テレビで見て、いてもたってもいられなく

なったようです。

 

「学生時代に愛媛に住んでいて」福岡県より

「知り合いが昔住んでいて」広島県より

「マラソン大会でお世話になったので」県内各地

 

11人で班を組みましたがマラソン経験者が

1/3はいました。

 

ボランティアセンターで受付を済ませて

班にわかれて行動

33℃を超える猛暑の中、

それぞれの思いはもっと熱い!

少しでも助けになれば💪

床に潜って泥だし

家具の移動

水洗い等

やる事はたくさんありましたが

人が多いと早い

「皆さんお疲れ様でした」

そして被災者の方も

つらい中、気を使っていただいてありがとうございました。

「1日でも早く復興することを願っています。」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

朝霧湖マラソンコースの状況

f:id:mitunis16:20180716040903j:image

道路も壊滅

f:id:mitunis16:20180716035751j:image

 

f:id:mitunis16:20180716040639j:image

乙亥会館は大量のゴミ

f:id:mitunis16:20180716040708j:image

道路もあちこちで崩落

f:id:mitunis16:20180716040728j:image

野村ダム周辺もかなりの雨量があったのだろう

f:id:mitunis16:20180716041535j:image

ホワイトファームも大量のゴミ

f:id:mitunis16:20180716040938j:image

災害の恐ろしさを実感しました。

 

2017年5月に初めてのマラソン大会に参加した

ここは思い出の地

39歳でスタートした第2の人生

ヘトヘトになりながらゴールしたあの日

走れない自分に悔しくて

練習をくりかえした日々

2kmで限界

膝の故障😢

5kmに挑戦 

股関節の故障😥

10kmに挑戦!

足裏の故障😰

ハーフに挑戦!

挫折😭

フルに挑戦!

サブ3.5達成🤗

ブログを始める

世の中が広い事に40歳で気ずく😅

こうして

一歩一歩進んで今は、

サブ3、ウルトラマラソン100kmに挑戦!

いつか、

また戻ってきて走れるように復興を願います。

40歳となったけれど

「人は強くなれると思う肉体的にも精神的にも」

でもね子供のやんちゃな心も

残しておきたいな😃

 

今日も1日、暑くなりそうだけれど

スタートだ!

 

Good Luck ❣️