愛媛より「サブみきゃんの道」

2017年4月ランスタート!フル2:44 ハーフ1:14 ウルトラ 10:17たどり着いた先に何があるのか?

【ジョグ60分】梅雨明けか?夏本番!

7月8日(日)

愛媛県中予地方の雨は小雨程度

南予地方の始めてマラソン大会に参加した

この場所も川が氾濫したみたい

思い出の場所が被災している映像が

テレビで映ると心が痛い

f:id:mitunis16:20180708234600j:image

同じ愛媛県でこれだけ雨量が違うとは・・・

 

午前中は作物とお墓の確認を

昨日の120分走の疲れからか歩き方が変😧

f:id:mitunis16:20180708220427j:image

かぼちゃ

f:id:mitunis16:20180708220436j:image

イカ

特に被害はないようだ

 

午後からは【ジョグ60分】のメニュー

今日は野球少年が多かった⚾️

ジョグのペースでと自分に言い聞かせながら

f:id:mitunis16:20180708223312j:image
f:id:mitunis16:20180708223316j:image

f:id:mitunis16:20180708223630j:image

心拍数もゾーン3のまま適度なペースを維持

でもね、またしても、ちょっとだけ

速く走りたい病が!

12kmの1kmだけペースアップ

ここで走り方をかえる

「フォアフット走法」

3:09/kmまでスピードをあげる!

f:id:mitunis16:20180708224028j:image

やはりこの走法はスピードが上がる

いつもは「ミッドフット走法」で

走っているけれど、ここぞとゆう時にしか

使わない、いや使えない

まったく踵をつけない為、

ふくらはぎ、アキレス腱の負担が大きすぎ😱

 

終了後は温泉にgo♨️

癒される~~~~~~~

しかし、人が多かった

 

ラン中はアップルミュージックからドリカムの

「何度でも」が流れる♪

東日本大震災の1週間で

最もオンエアされた曲とよゆうのも納得

 

10000回だめでヘトヘトになっても

10001回目は 何か かわるかもしれない

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8日のラン

岩本式3週目ラスト=ジョグ60分

さて4週目に突入!

これからは晴れが続く、梅雨明けか?

夏本番、どこまで耐えられるか?

f:id:mitunis16:20180709053803j:image

 

GOOD LUCK!